
来世と生の狭間で【日本一周予定地】

メンヘラ日常雑記ブログになると思います

オタクの聖地巡礼ソロツーリング【みでしガルパンきんモザゆゆ式殻ノ少女ヤマノススメのんのんびよりらきすた咲】

どうも。くさかべです。

 

9月の僕「金ないから働くか」

10月の僕「金ないから働くか」

11月の僕「金ないから働くか」

12月の僕「??????????」

12月はなんかキリが良くなさそうなので一月になりそう

(もちろんそうならないように頑張ってる(?))

 

 というわけでね、今年最後のツーリングに行ってきました

(九月中旬~下旬の話です)

 

 

f:id:kusakabe_3:20150914112948j:plain

いつもの装備でしゅつげきです。

 

f:id:kusakabe_3:20150914132617j:plain

ついこの前まで一面緑だったのに綺麗な(微妙)黄金色です

時の流れはうんちゃらかんちゃら

 

f:id:kusakabe_3:20150914161723j:plain

山。47号から287号超えて山形から福島へ向かいます

ここがどこかはわからないし覚えていません

 

f:id:kusakabe_3:20150914170449j:plain

こういうの見ると撮りたくなっちゃう

綺麗やんな

 

f:id:kusakabe_3:20150915064707j:plain

本当は猪苗代湖付近のキャンプ場に行く予定だったが迷った(一度来たことがあるのに)

フラフラしていたらお兄さん(媚び)(おじさん)の集団を発見したので道を尋ねました

なんやかんや話したあと道具あるならすぐそこでもいいんじゃね?ということになり、

野宿?(キャンプか公園的な場所だったからトイレも水道もありました)です

田舎の民はあったけぇな。。。わっちは嬉しいよ

 

人もいないし、湖のそばで寝たので気持ちのいい朝でしたね

 

 

f:id:kusakabe_3:20150915092758j:plain

おっここは…オタクは見覚えのある風景なのでは…?

 

f:id:kusakabe_3:20151121182638j:plain

ヌッ…

みでしの聖地なんだな~~~それが

この前は郡山に行きましたが今回は会津若松系の場所に来ました(ガバガバ)

 

f:id:kusakabe_3:20150915092844j:plain

お豆腐屋さん!?オタクがこんなところで何をするつもりなんだ!???

 

f:id:kusakabe_3:20150915093102j:plain

みでしマップがもらえるわけなんですよ~~~~~~~~w

豆腐屋さんの方に未確認で進行形の地図ってありますか?

と聞いたら、そんなのもあったなぁ…結構前のことだね~的なこと言われました。

 

みでしが一年くらい前だと思い出して時の流れの速さを感じた(ヲタク)

まだマップは数枚くらい残っているらしいので急げオタク!今がチャンスだ!

 

 

f:id:kusakabe_3:20150915094837j:plain

んんんん~~うまし!w

ぼくは口の水分が奪われるものが苦手なのですが、その逆のお豆腐みたいなものは大好きなのだ~~~~

 

 

f:id:kusakabe_3:20151121183019j:plain

f:id:kusakabe_3:20150915101003j:plain

最後にパシャリ

一致度が低いように見えますが、写真が下手なだけなので

冬に来たみあるね、かなりの山だし、雪がアレなのでバイクで来れないけど

 

f:id:kusakabe_3:20150915144119j:plain

f:id:kusakabe_3:20150915144126j:plain

わたしはどこ???ここはだれ????

スマホくんのマップの現在地がわけのわからないところを指し示しており、

俺氏無事迷子。

 

これまでの旅で培ってきた””勘””でなんとか生還しました、危なかった

こういう時は川を見つけてそれに沿って走るに限るぜ #くさかべメモ

 

f:id:kusakabe_3:20150916055704j:plain

なんとかキャンプ場に到着しおやすみ

 

f:id:kusakabe_3:20150916060308j:plain

神の自販機を発見してしまった。。。

このキャンプ場は次来る時も利用したいと思います。

 

f:id:kusakabe_3:20150916073031j:plain

ここはどこ、ここはどこなのん…

 

f:id:kusakabe_3:20150916124255j:plain

大洗なんですわぁ…

最近はアンコ祭り、劇場版で盛り上がっていますが

先手必勝、皆に先んじて行ってきました

 

早すぎたのかあんこう鍋の時期からもずれてしまっていたので

来年はあんこう祭りに合わせて参戦したいです。

 

テンションが上がりすぎて写真を撮りすぎてしまったのでごくごく一部紹介

全部見たい方はツイッターにありますのでよろしくお願いします

 

f:id:kusakabe_3:20150916092848j:plain

どの~~~~~

f:id:kusakabe_3:20150916092752j:plain

アンツィオ編結構好きです

がっつり僕の体が写ってしまっているがアンチョビたんきゃわいいから貼るのだ

f:id:kusakabe_3:20150916105845j:plain

痛車ンゴねぇ…

f:id:kusakabe_3:20150916101234j:plain

物量に圧倒された

f:id:kusakabe_3:20150916163604j:plain

スタンプラリーも無事クリア

あの””ひまわり迷路””をクリアした(北海道編参照)俺様には簡単すぎたなw

f:id:kusakabe_3:20150916132714j:plain

大洗マリンタワー見るとやりたくなっちゃうのよね

 

今年二回目なのにこんなにも楽しめる大洗…あまりにも神すぎる…

絶対に来年も行きます。対戦ありがとうございました。

 

 

f:id:kusakabe_3:20150917052623j:plain

三日目朝。雨。うんちです。

聖地特化ツーリング次のアニメはなにかな????

 

f:id:kusakabe_3:20150917123121j:plain

大雨です勘弁してね

 

f:id:kusakabe_3:20150917130224j:plain

おいこの駅見たことあるくね…?

 

f:id:kusakabe_3:20151121205236j:plain

きんモザ聖地、です

f:id:kusakabe_3:20150917131831j:plain

f:id:kusakabe_3:20150917132344j:plain

ハロー!!きんいろモザイク10話を見てください

 

f:id:kusakabe_3:20151121205859j:plain

f:id:kusakabe_3:20150917133016j:plain

天気悪し、シーズン逃してますね…

かといって夏に来ると人が多くてキツそうなのでうーむ…

 

f:id:kusakabe_3:20150917150202j:plain

雨に打たれキツくなったので、宿に宿泊

コンビニ飯食って午後5時くらいには寝てました

 

 

f:id:kusakabe_3:20150918081320j:plain

ってどしゃぶりやないか~~~~~~~~いwww

 

f:id:kusakabe_3:20150918085902j:plain

ぼくが出発しようとすると雨が悪化

くさかべ:特性:あめふらし

まぁ気合で行きました(逝きました)

 

f:id:kusakabe_3:20150918092739j:plain

ん?閉館中…?

f:id:kusakabe_3:20150918093027j:plain

しーーーーん…

f:id:kusakabe_3:20150918093115j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121205914j:plain

ハロー!!きんいろモザイク10話を見てください。見ろ

受付の人はいたので話を聞くと、この日の早朝の地震津波注意報が出たせいで、中に入ることはできないらしく、しくしく泣きました

地震殺した、リベンジする必ずな

 

f:id:kusakabe_3:20150918131440j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121205927j:plain

写真を撮っていたら学校が終わったらしく小学生が遊んでいました

ボールがこっちに転がってきたので返してあげると大きな声でありがとうございます!といわれ普通にいい気分になった。

教育がなってますね奥さん先生…

長居すると通報されそうな気がしてきたので退避

 

f:id:kusakabe_3:20130825222612j:plain

f:id:kusakabe_3:20150918135428j:plain

いつもの

f:id:kusakabe_3:20130825210104j:plain

f:id:kusakabe_3:20150918135506j:plain

おまたせ

f:id:kusakabe_3:20150918135555j:plain

と言ったところ。

今気づきましたがモデルになった学校もあるのにスルーしてしまった

千葉、来年までまってろよ、絶対行くからな

 

んでこの日は””リスナーさん””に泊めていただきました

(わりかし初めてニコ生やってて良かったと思った)

圧倒的感謝!!!!!!急に申し訳なかったと思います。

普通の人間は僕と違って、予定があるということを考えなければですね

 

次の日は一緒に聖地巡礼です

まじでありがとうございました、一人だったら都会の人の多さに死にかけていたことでしょう。ほんとにありがとうございました。

 

この日はマジでテンション上がってた

レンタサイクルを借りて(リスナーさんに教えてもらった)れっつらごー

 

 

f:id:kusakabe_3:20150919092603j:plain

おいこの石の座るところみたいなやつ!!みたことあるゾ!!!!

(付近の地図が書いてあります)

f:id:kusakabe_3:20151121214856j:plain

はい、どん!!ゆゆ式聖地なんだが??????????????

f:id:kusakabe_3:20150919092617j:plain

標識はとってあって空き缶詰めてあったんだが????????

f:id:kusakabe_3:20151121215513j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121214731j:plain

こいつらかわいすぎるだろ…なんだが????????????

f:id:kusakabe_3:20151121214838j:plain

f:id:kusakabe_3:20150919092721j:plain

…なんだが???????????

 

f:id:kusakabe_3:20150919094238j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121221524j:plain

一致度はそこまで高くないが好きな作品なのでテンションは爆上がり

 

f:id:kusakabe_3:20150919111101j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121214810j:plain

お団子屋さんなのだ

f:id:kusakabe_3:20150919111412j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121214815j:plain

うましなのだ!

 

f:id:kusakabe_3:20150919144823j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121222413j:plain

正月

f:id:kusakabe_3:20150919144928j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121222732j:plain

結衣ちゃん可愛いンゴねぇ…

f:id:kusakabe_3:20150919144942j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121222823j:plain

破魔矢

f:id:kusakabe_3:20150919144854j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121222359j:plain

ファーをむしるな

 

 

f:id:kusakabe_3:20150919124537j:plain

ゆゆ式聖地は一旦休憩して、殻ノ少女虚ノ少女の巡礼です

f:id:kusakabe_3:20151121225115j:plain

再現度高くてモチベも上がるわ

f:id:kusakabe_3:20150919125639j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121225121j:plain

冬子…(ちな僕は綴子が好きです;;;;;)

f:id:kusakabe_3:20150919125208j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121225126j:plain

普通に休日だったせいで人が多いのだ

f:id:kusakabe_3:20150919122805j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121225130j:plain

良ゲーだったのでまたやりたいですね内容も薄れてくることですし

 

だいたい終わったあとリスナーさん宅にてアニメ(2015秋最強アニメGATE)を見たり、スプラトゥーンをやらせてもらったりしました。とてもたのしかったです~~~~

本当にお世話になりましたありがとうございました。

都会の人もあったけぇなぁ…

 

 

f:id:kusakabe_3:20150919194319j:plain

このあとネカフェに行って寝

 

 

f:id:kusakabe_3:20150920063639j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121231152j:plain

そう…ここは埼玉県飯能市ヤマノススメの聖地…

f:id:kusakabe_3:20150920063801j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121231201j:plain

のん

f:id:kusakabe_3:20150920065821j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121231212j:plain

市も聖地のアレに協力的なもんで再現度、地域密着度共に高く巡礼のしがいがある

若手アニメの割にはかなりの高火力。聖地としての評価は個人的にかなり上位。

ヤマノススメのアニメ自体も人を選ぶことはなく、気持ちよく見れるのでアニメを見ていない人にもアニメから入って→聖地巡礼もオススメできるのだ

 

f:id:kusakabe_3:20150920065757j:plain

f:id:kusakabe_3:20150920065747j:plain

f:id:kusakabe_3:20150920070440j:plain

f:id:kusakabe_3:20150920070522j:plain

f:id:kusakabe_3:20150920070533j:plain

ここまで見ればヤマノススメ聖地の素晴らしさがわかるだろう

多くの言葉は必要としないのだ

f:id:kusakabe_3:20150920070801j:plain

よろ乳首。ちなみに飯能(はんのう)だそうです

f:id:kusakabe_3:20150920074225j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121231207j:plain

オタクはまた山を登るのである

 

f:id:kusakabe_3:20150920075451j:plain

f:id:kusakabe_3:20150920075453j:plain

手軽に15分くらいで登れます風景も綺麗ですな

うまくいけば富士山やスカイツリーも見えるそうです、すばらですね

ヤマノススメでも言われていたことですが山登りの民は挨拶をしてくれる、返してくれる人が多くかなり気分がいいです。

登山をするときは自分も気をつけよう(心がけよう)と思いました。

 

引きこもりぎみ運動不足オタク、無趣味毎日ハリがないオタクは、

ヤマノススメアニメ視聴→聖地巡礼→登山と行動&趣味範囲を広げていくのはどうだろうか

私はかなりオススメする。まじで

といか文字の多さでどのくらい感動したかバレますね、ガハハ

 

富士山も登ってみたいし、初心者でも登れる山とか誰か一緒に行きませんか?

いつでも募集中です来年行きましょう。

 

 

f:id:kusakabe_3:20150920103715j:plain

おい…まさかここは…

f:id:kusakabe_3:20150920101149j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121234942j:plain

にゃんぱす~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:kusakabe_3:20150920101506j:plain

f:id:kusakabe_3:20151121234951j:plain

にゃんぱす~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:kusakabe_3:20150920101226j:plain

にゃんぱす~~~~~~~~~~~~~~

めっちゃ人懐っこくて足に擦り寄ってきたが、わっちは猫アレルギーなのだ

くしゃみが止まらなくなった

 

f:id:kusakabe_3:20150920102649j:plain

f:id:kusakabe_3:20150920102645j:plain

よろしくなのん…

ここは廃校になっていますが管理人さんがいて綺麗保たれています感謝です

のんのんびよりのアニメ劇中のBGMが流れてされおり、とても穏やかな気分になれます

登下校に使われている道のモチーフは和歌山県にあるそうなので来年行きます必ずね

 

 

f:id:kusakabe_3:20150920125730j:plain

はい、らきすた聖地、鷲宮です

f:id:kusakabe_3:20150920130231j:plain

痛絵馬は見てて落ち着くなぁ…

f:id:kusakabe_3:20150920132159j:plain

宮河の空腹なついね、いや、らきすたのがなついが

f:id:kusakabe_3:20150920132154j:plain

僕のいい体が写ってしまっている…

f:id:kusakabe_3:20150920140846j:plain

f:id:kusakabe_3:20151122001537j:plain

なんかダるーなんかデるーあいしテるーあれい一個が違ってるんるー

(右と左のわからない池沼だから撮る方向間違えましたリベンジします)

f:id:kusakabe_3:20150920131824j:plain

f:id:kusakabe_3:20151122001603j:plain

なやみン坊ー高鉄棒ーおいしん簿ーいー加減にシナサイ!

f:id:kusakabe_3:20150920152713j:plain

f:id:kusakabe_3:20151122001505j:plain

飛んでったアイツの火照るカラダって所詮ふつーのおにゃのコ

f:id:kusakabe_3:20150920160815j:plain

f:id:kusakabe_3:20151122001555j:plain

驚いたあたしだけ?豚骨ハリガネおかわりだだだ!!!

 

楽しすぎる…これがやりたかったのだ…ほかにも写真はあるのでツイッターにて

 

やはりアニメ聖地といえばらきすた感がある

その実力を見せつけられたね…個人的にらきすたが好きなのもあるけどね。

 

 

f:id:kusakabe_3:20150920180352j:plain

温泉サイコー!!長風呂は苦手なのですが結構入ってしまった

f:id:kusakabe_3:20150920190948j:plain

オタクのロマンをしながら、ネカフェにて寝

リボーンは10巻まで面白くない

 

f:id:kusakabe_3:20150921070812j:plain

ここは神の土地八王子…

特にやることなかったので速攻帰りました

 

 

f:id:kusakabe_3:20150921091844j:plain

f:id:kusakabe_3:20151122005253j:plain

f:id:kusakabe_3:20150921092040j:plain

f:id:kusakabe_3:20151122010249j:plain

f:id:kusakabe_3:20150921093202j:plain

f:id:kusakabe_3:20151122005244j:plain

f:id:kusakabe_3:20150921093514j:plain

f:id:kusakabe_3:20151122005234j:plain

f:id:kusakabe_3:20150921094256j:plain

f:id:kusakabe_3:20151122005217j:plain

f:id:kusakabe_3:20150921095430j:plain

f:id:kusakabe_3:20151122005327j:plain

ノーイベントグッドライフ!????

この話は再現度が高く最高の最終回なので最高の気分でした

 

 

f:id:kusakabe_3:20150921095205j:plain

すっごい勢いで混んでました

ウェイの風が吹いてきたので退避ーーーーーーー

 

 

f:id:kusakabe_3:20150921160400j:plain

箱根を通ってきましたがこの日はシルバーウィークで人ごみが人ごみで人ごみでした

山道で渋滞&渋滞で死にかけました

f:id:kusakabe_3:20150921161252j:plain

ガタガタ道くん

f:id:kusakabe_3:20150922062324j:plain

写真センスを感じる

f:id:kusakabe_3:20150922091439j:plain

スッっとながのへ

(尋常じゃない渋滞でイライラしていて写真の枚数が少ないのである(いつもの))

ここから咲聖地画像集ですがあまりに多いので一部紹介です

後ブログでにまとめたりします(ガルパンのアレも)今すぐならツイッターでよろしく

 

 

f:id:kusakabe_3:20151126144146j:plain

f:id:kusakabe_3:20150922102129j:plain

f:id:kusakabe_3:20151126144425j:plain

f:id:kusakabe_3:20150922095534j:plain

f:id:kusakabe_3:20151126144249j:plain

f:id:kusakabe_3:20150923164851j:plain

f:id:kusakabe_3:20151126144328j:plain

f:id:kusakabe_3:20150923161332j:plain

 

毎回言ってる気がするが咲聖地は再現度が高く、探すのがとても楽しいです

よくあるアニメ聖地のような派手さはないけれど、

咲聖地長野は自然が豊かで(オブラートに包む的表現)個人的には大好きです

足がないと回るのがキツそうなので車とかバイクでいくべきですね

 

雨が降ったのでこっから帰宅まで画像がありません。いつものって感じ

 

【感想、反省】

雨男的なとこあるよね~~~~

期間がそこそこ長いから降られるのはしゃーなしやんな

出発の時は台風以外の天気は見ません

天気ごときにモチベというか楽しみな感覚を邪魔されたくないからです

 

聖地巡礼が普通の観光より楽しめてるの控え目に言ってオタクみに溢れてる

 

次の旅は来年になります

日本一周を目標にがんばります

 

働きます働きます働きます働きます

 

おわり