
来世と生の狭間で【日本一周予定地】

メンヘラ日常雑記ブログになると思います

第四回チムドン杯使用構築

どうもくさかべです

 

めちゃくちゃにはちゃめちゃなルールのトリプルでした

以下ポケモン紹介

ほぼシングルの流用なので細かい配分なし(忘れた)

 

 

メガクチート@ないと

じゃれつくいわなだれまもるふいうち

 

相手のトリックルーム軸対策

相手のくちーとにつよいわざいれてないのは池沼

もともとシコ暗示でトノの腹太鼓コピーしようとしたが

出す場所が難しい上、自己暗示すら馬に打たなければならない可能性があったので没

 

 

ギャロップ@ゴツメ

フレアドライブドリルライナーまもるおにび

 

馬枠

ガルーラに上から鬼火を打てるのが強いと思って採用

あめだからゼブライカの方がよかった説があるが

実質常時ひらいしんなので雨の苦手な草に気持ちちょっち強いこの子を選びました

 

 

モンジャラ@たすき

がむしゃらいたみわけいかりのこなまもる

 

B枠モンジャラ枠ロリ枠

最低限の仕事ができる割と腐らない方

 

ニョロトノ@オボン

たきのぼりじしんまもるはらだいこ

 

ダブルトリプルに多そうなヒードランのメタ

このうまボコルールと積みアタッカーは相性が良さそうだったので採用

あとシングルでは使いにくい型を使ってみたかった

活躍はそこそこしたレートでは腹叩いてごタテした

 

 

キングドラ@珠

りゅうせいぐんれいとうビームだくりゅうまもる

 

トリル軸出ないときのエース

つよい

控えめだしH151の珠だしガバガバ感満載

いちまいまんだに抜かれるのはカス雑魚

 

 

クレセリア@メンハ

サイコキネシスれいとうビームシャドーボールトリックルーム

 

 なんかそれっぽいのトリックルーム要因

オボンもゴツメも取られたのでメンハ

シャドーボールは雨クチートで処理するのが

面倒なギルガルドを相手できそうな気がしてなんとなく入れた

 

 

【感想】

トリプルも普段やらないのにどちゃくそなルールで楽しかった

このルールでなければ負けていた可能性が高い

 

毎回負けてたので優勝できてよかった

次も勝ちたいです

界隈のみなさんありがとうございました、お疲れ様でした

 

 

みんなでケツ踊りをしましょう

 

おしり