
来世と生の狭間で【日本一周予定地】

メンヘラ日常雑記ブログになると思います

【PT】バンギランドマニュミトムアローグロス(放送PT②)

どうも。くさかべです。

俺のこの尻が真っ赤に燃える(切れ痔)

バイブを掴めと轟き叫ぶ(淫乱)

ゴットフィンガー(テクニシャン)

 

 

最高レートは1950くらい、平均は1800くらい

 

 

f:id:kusakabe_3:20151003010604p:plainゴツゴツメット

性格 わんぱく

努力値 252-0-252-0-4-0

技 (イカサマ-いわなだれ-でんじは-ステルスロック

 

ゴツゴツメット

格闘弱点ながらガルーラにも出して行ける

一致イカサマはガブガルーラに一貫がとれるためかなり打ちやすい技だった

 

 

f:id:kusakabe_3:20151003010607j:plain@すかーふ

性格 ようき

努力値 4-252-0-0-0-252

技 (じしん-いわなだれ-ばかぢから-とんぼがえり)

 

ミトムと合わせてとんぼルチェンをして有利対面を作る

かなり初手だししやすい

一度舞われた、バンギラスウルガモス(準速)リザードン(準速)などのストッパーも兼ねるため最速

 

 

f:id:kusakabe_3:20151003010628p:plain@いのちのたま

性格 ようき

努力値 4-252-0-0-0-252

技 (はたきおとす-けたぐり-こおりのつぶて-つるぎのまい

 

積みエース①

ねこだましを切って、剣の舞を採用することでスイクンクレセリアを起点に舞う

悪格闘氷という広範囲をS195から使えるのはやはり強い

積みストッパーとして数の多いボルトロスをでんじはの上から叩けるのも強み

 

こう書くとなんとなく強く見えるが、積む場面があまりにも少なすぎる

多くの人がねこだましを採用して対面性能を上げているのもうなずける

 

f:id:kusakabe_3:20151003010633p:plain@ラムのみ

性格 わんぱく

努力値 252-0-252-0-0-4

技 (ブレイブバード-おにび-ちょうはつ-はねやすめ)

 

ようきでガブ抜き調整の方が強い

生まれた時から間違ってる個体

 

明らかに重いハッサムマンムーナットレイバシャーモなどに出していく

ステルスロックをまかれやすく機能しづらかった

 

 

f:id:kusakabe_3:20151003010630p:plain@こだわりメガネ

性格 ひかえめ

努力値 252-0-0-252-0-4

技 (ハイドロポンプ-10まんボルト-めざめるパワー氷-ボルトチェンジ

 

とんぼルチェン枠

高火力水は一貫がとりやすく個人的には評価が高い

めざ氷を打つ場面が少なすぎるため、トリックに変えたほうがいいのかもしれない

 

 

f:id:kusakabe_3:20151003010635j:plain@ナイト

性格 ようき

努力値 ほぼHS

技 (しねんのずつき-じしん-みがわり-つめとぎ)

 

積みエース②

みがわりを貼って状態異常をかわして、爪とぎを積む

ガルーラの処理スピードを取るならコメットパンチを入れるべきだが、範囲的にはしねんのずつきが好ましい

 

 

【さいごに】

マニューラは悪タイプでかっこいいぞ

マニューラとメガメタグロスは思ったより面白かった

 

組んだPTが全てレート2000までいけるくらいに頑張りたい

 

おわり