
来世と生の狭間で【日本一周予定地】

メンヘラ日常雑記ブログになると思います

野宿ソロツーリング『みでしとか、あの花とか、けいおんとか、響けとか。』

どうも。

夏の暑さにやられたのか、ちんちんの皮を伸ばして笛にして遊んでいたら、

包茎にのみに許された特権)一時間経っていました。

くさかべです。

 

 京都を中心にお出かけしてきました

最初に言っておく、おれはかーなーり都会が嫌になった!

それでは淡々と書いていきます

 

f:id:kusakabe_3:20150622091717j:plain

一日目目標は猪苗代湖南のキャンプ場。ブーンと特に何事もなく行きます

 

f:id:kusakabe_3:20150622104728j:plain

ん~山形田んぼしかない!w

海沿いもいいですがどっちにしろ人通りは少ないので内陸側もいいですね

 

f:id:kusakabe_3:20150622132356j:plain

道の駅を転々としながら進みます

 

f:id:kusakabe_3:20150622135544j:plain

天気予報は晴れだったのにヽ(`Д´)ノ

 

この世で信じられないものは

「ウェイの民」と「天気予報」と「どこからでも切れます」です

 

f:id:kusakabe_3:20150622161740j:plain

風で足を乾かしながら福島に突入

神社大好きマンでござる

 

f:id:kusakabe_3:20150622162911j:plain

ついたぜ猪苗代湖!!!

寝る準備をします

 

f:id:kusakabe_3:20150622174636j:plain

ぽやしみ~~~~~~~~

 

f:id:kusakabe_3:20150623050040j:plain

二日目

天気が悪くなりそうだ…

この日は西へ向かい郡山へ

 

f:id:kusakabe_3:20150623053049j:plain

霧っぽくてこわい天気

晴れ乞いをしました

 

f:id:kusakabe_3:20150623074907j:plain

走った距離(最後に給油した場所からの距離)が

77.7キロになったので写真を撮るお茶目な僕

 

f:id:kusakabe_3:20150623100955j:plain

きたぜ郡山(しゃしんが激烈に下手っぴ)

思ってたより30000倍くらい都会でおしっこちびった

 

んで郡山と言えば~~~~~~??????

 

 

f:id:kusakabe_3:20150623080714j:plain

f:id:kusakabe_3:20150722161216j:plain

f:id:kusakabe_3:20150623080626j:plain

f:id:kusakabe_3:20150722161224j:plain

未確認で進行形」の聖地!!!!

(ちなみにここは酒蓋公園です)

 

f:id:kusakabe_3:20150623082118j:plain

f:id:kusakabe_3:20150722161520j:plain

f:id:kusakabe_3:20150623104756j:plain

f:id:kusakabe_3:20150722162741j:plain

ナハハとても楽しいぞ

ホントは冬に行きたかったけどしゃーなしやんな

 

f:id:kusakabe_3:20150623101507j:plain

f:id:kusakabe_3:20150623101413j:plain

タワレコ郡山にパネルもあったゾ(店員さんが激カワだった)

アニメイトには何もありませんでした…

アニメイト郡山がツイッターで日曜日なのに客がいない的なネタツイートをしていましたが、僕が訪れたのは平日の開店直後なのに人が結構いてびびった)

 

楽器店には響けのパネルもあったゾ

僕がガッツリ写ってるけど面倒なのでこのままで

 

(どうやら山の方にもみでし聖地があるらしいので機会があれば行ってみたのであります)

 

 

f:id:kusakabe_3:20150623142112j:plain

さらば郡山、向かうは秩父

ここは国道140号線(確か)気持ちのいい道路でしたぜ

 

 

f:id:kusakabe_3:20150624060120j:plain

秩父のネカフェにて就寝。ついでに洲崎西を聞いた

 

f:id:kusakabe_3:20150624084753j:plain

三日目秩父散策

 

んでんで秩父といえば~~~~~~~??????

f:id:kusakabe_3:20150624061508j:plain

f:id:kusakabe_3:20150624082916j:plain

f:id:kusakabe_3:20150624092607j:plain

一目瞭然、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」聖地です!!

 

f:id:kusakabe_3:20150624102450j:plain

f:id:kusakabe_3:20150624083131j:plain

f:id:kusakabe_3:20150624062931j:plain

f:id:kusakabe_3:20150624082200j:plain

ここ見たことある!って風景ばかり

ウッキウキです!

 

f:id:kusakabe_3:20150624084900j:plain

仲見世通り!

なにやらなにやらがたくさんありますな

 

 こんなこともありました…

 

ここまで街が作品を押してると本当に行くだけで楽しい

あの花すきすきオタクは絶対行くべき

 

名残惜しいが秩父をあとにして先に進みます

 

f:id:kusakabe_3:20150624125852j:plain

f:id:kusakabe_3:20150624125900j:plain

なんか日本の日帰り温泉(?)のトップ30(?)に入るらしいです

しらんけど

良い風呂でした

 

f:id:kusakabe_3:20150624133723j:plain

f:id:kusakabe_3:20150624133749j:plain

このどうろこっわ

ビクビクしながら通りました

 

f:id:kusakabe_3:20150624160649j:plain

ここは富士山が綺麗に見えると噂の大石公園!…?

曇ってて見えませんでちた・・・

車の整理をしているおじちゃんとお話して明日は逆から見るんです~

明日は綺麗に見れたらいいね~的なことを話してバイバイしました

 

 

f:id:kusakabe_3:20150624160834j:plain

普通に公園自体も綺麗でよかったでしゅ

 

 

f:id:kusakabe_3:20150624183845j:plain

f:id:kusakabe_3:20150624184648j:plain

そして道の駅で箱根に来ました

どうやらエヴァの聖地だったらしくこんなものが!

調査不足だったのでエヴァ聖地巡礼はまた今度

 

f:id:kusakabe_3:20150625043526j:plain

野宿しまして四日目!

 

f:id:kusakabe_3:20150625061309j:plain

南に下り、静岡県千本浜公園です

富士山が見えます!携帯のカメラだとこんなもんですが

 

f:id:kusakabe_3:20150625063233j:plain

松林

 

f:id:kusakabe_3:20150625084421j:plain

そして到着!日本平動物園

静岡県都会すぎるもっと田舎だと思ってた…(ごめんなさい)

 

f:id:kusakabe_3:20150625090721j:plain

かわいい

f:id:kusakabe_3:20150625092746j:plain

こわい

f:id:kusakabe_3:20150625091812j:plain

でかい

f:id:kusakabe_3:20150625100103j:plain

淫夢くん(スローロリス)したが頭です

全く動かないので見ても面白くない

f:id:kusakabe_3:20150625101632j:plain

お口におやつがついてまちゅよ~~~♥♥♥かわいい♥♥♥

f:id:kusakabe_3:20150625101740j:plain

ワニくんもこう見ると可愛いね

f:id:kusakabe_3:20150625102110j:plain

オオサンショウウオ!!くぁわいいなぁ!??!!!!!!!!!

f:id:kusakabe_3:20150625102338j:plain

やはり私は動物が好きなので動物園水族館はとても楽しいです

次の場所へ行きます

 

f:id:kusakabe_3:20150625165051j:plain

道の駅を経由して…

 

f:id:kusakabe_3:20150625172945j:plain

岐阜の道の駅なんとかに到着

天気予報は晴れだったんだが????????

びちゃびちゃになってブチギレながらいじけてここで野宿しました

 

f:id:kusakabe_3:20150626065444j:plain

五日目起床。

少し時間が余ったので読書。

 

f:id:kusakabe_3:20150626092449j:plain

この日も雨がひどく心が折れる

移動を最小限に抑えてカラオケに行きます

 

f:id:kusakabe_3:20150626150121j:plain

ヒトカラ六時間マラソンオタク

 

f:id:kusakabe_3:20150626171747j:plain

サクセス!

 

f:id:kusakabe_3:20150627051934j:plain

カラオケが終わってネカフェへ

竹とんぼで遊んでから吉田有里のラジオを聴いて(体力気力回復大)

で就寝。

 

f:id:kusakabe_3:20150627053945j:plain

六日目!

まだ天気がよろしくないが負けずに行くぜ(オタクは声優の声を聞くと元気になる)

 

f:id:kusakabe_3:20150627053954j:plain

この子も(ニイニイゼミかな?)雨宿りしてたみたい

逃げしてあげた瞬間に燕に食われてました…弱肉強食だぜ…

 

f:id:kusakabe_3:20150627084411j:plain

にしに進んでここは滋賀湖!(池沼)琵琶湖です。

とってもおおきくひろく、うみみたいだった(こなみ)

 

f:id:kusakabe_3:20150627090324j:plain

ギャップ萌え

 

f:id:kusakabe_3:20150627090254j:plain

綺麗ですな

 

f:id:kusakabe_3:20150627092015j:plain

ひこにゃんとはすれ違いでした(´;ω;`)

 

f:id:kusakabe_3:20150627092817j:plain

つーわけで彦根城

(正味城に興味ないし、特に調べても来なかったので糞ほどもおもんなかった)

(行きたいところちゃんと厳選すべきだね)

 

f:id:kusakabe_3:20150627104926j:plain

そして来ました

滋賀県豊郷町

んでんでんで豊郷町といえば~~~~~~~~~~~??????

f:id:kusakabe_3:20150627111122j:plain

豊郷小学校旧校舎群、「けいおん!」聖地なんだよなぁ…

(オタク、静かに高まる)

 

f:id:kusakabe_3:20150627104904j:plain

駅にはこんな地図があってめちゃわかりやすい!

 

f:id:kusakabe_3:20150627110021j:plain

f:id:kusakabe_3:20150627132228j:plain

いたるところにけいおん!関連のポスターが!

いいっすね

 

f:id:kusakabe_3:20150627105136j:plain

こだわりを感じる

 

f:id:kusakabe_3:20150627105845j:plain

んでこれは途中に沢山ある滋賀県特産(?)の「飛び出し坊や」!

 

豊郷町にはけいおんキャラをモチーフにしたものがたくさんあります↓

f:id:kusakabe_3:20150627105213j:plain f:id:kusakabe_3:20150627105018j:plain

f:id:kusakabe_3:20150627132748j:plain

 モブキャラや隠しキャラ的なものもあるのでコンプするのも楽しそうです

天気が良くなかったため私はコンプできませんでした、くやしい(つд⊂)

 

 豊郷小学校旧校舎群内に入ってみると…

f:id:kusakabe_3:20150627111957j:plain

f:id:kusakabe_3:20150627112034j:plain

f:id:kusakabe_3:20150627113319j:plain

 圧倒的物量…!!!興奮します!

見てるだけで楽しいね

 

 

f:id:kusakabe_3:20150627113843j:plain

f:id:kusakabe_3:20150627115013j:plain

f:id:kusakabe_3:20150627114216j:plain

アニメで見た風景ばかりです。

この日は土曜日だったのですが、日曜日にはけいおんカフェなるものがあるらしいので、今度来るときには日曜を狙い打ちたいです

アニメDVDを見て予習したほうがもっと楽しめますねこれは

 

f:id:kusakabe_3:20150628050222j:plain

おはようございます。七日目です。

日曜日ということを完全に忘れ(ニートは曜日感覚がない)京都へ向かいます

 

f:id:kusakabe_3:20150628070757j:plain

京都、宇治に来ました

 

宇治といえば、みなさんご存知…!!!

f:id:kusakabe_3:20150628100942j:plain

「響け!ユーフォニアム」聖地です!

f:id:kusakabe_3:20150628100945j:plain

うんうん

f:id:kusakabe_3:20150628100950j:plain

f:id:kusakabe_3:20150628101052j:plain

いつも通り書いてきました。よろしくお願いします

 

オタクなので、響け!八話ごっこします

 

f:id:kusakabe_3:20150723151953p:plain

f:id:kusakabe_3:20150628094915j:plain

「ねぇ…こうゆうことって、よくするの?」

「こうゆうことって?」
「いきなり山に登ったりするとか。」
「わたしをなんだと思ってるの?するわけないでしょ。」

 

f:id:kusakabe_3:20150723151957p:plain

f:id:kusakabe_3:20150628075851j:plain

「でも、たまにこうゆうことしたくなるの。」

「制服着て、学校行って、部活行って、家戻って。」

「なんかたまにそういうの全部捨てて、18切符で飛び立ちたくなる。」
「ちょっとわかる気がする…」

「これはその旅代わりみたいなもの。」
「随分スケールちっちゃくなっちゃたね。」

 

f:id:kusakabe_3:20150723152004p:plain

f:id:kusakabe_3:20150628080451j:plain

「交代。」
「えっ?」
「楽器。」
「いいよ、これ重いし。」
「だめ。そういうのちゃんとしないと気がすまないから。」

 

「なんかアレだね。」
「なに?」
「その白ワンピースにユーフォ持たせているの背徳感がすごい…」
「なんで。」

 

f:id:kusakabe_3:20150723152010p:plain

f:id:kusakabe_3:20150628080804j:plain

「足、痛くないの?」
「痛い。でも痛いの、きらいじゃないし。」

 

f:id:kusakabe_3:20150723152018p:plain

f:id:kusakabe_3:20150628080956j:plain

「なにそれ…なんかエロい。」
「…変態。」

 

f:id:kusakabe_3:20150723152027p:plain

f:id:kusakabe_3:20150628081422j:plain

「わたしほんとはさ、前から思っていたの。久美子と遊んでみたいなって。」
「えっ!?」
「久美子って性格悪いでしょ。」
「もしかしてそれって悪口?」
褒め言葉。これは愛の告白。」

「わかんないかな?わたしの愛が。」
「高坂さん捩じれてるよ…」

 

f:id:kusakabe_3:20150723152039p:plain

f:id:kusakabe_3:20150628081642j:plain

「着いた。」

「綺麗だね…」
「うん…」

「高坂さんは、これが見たかったの?」
「見たかったっていうと、ちょっと違うけど、他人と違うことがしたかったの。」

 

f:id:kusakabe_3:20150723152045p:plain

f:id:kusakabe_3:20150628083728j:plain

「ねぇ、お祭りの日に山に登るなんて馬鹿なこと、他の人はしないよね。」
「うん、まぁ…」


「久美子ならわかってくれると思って。」

「私、興味のない人と無理に仲良くなろうと思わない。」

「誰かと同じで安心するなんて、馬鹿げてる。」

「当たり前にできあがってる人の流れに抵抗したいの、全部は難しいけど。」

「でも分かるでしょ?そういう、意味不明な気持ち。」

 

f:id:kusakabe_3:20150723152048p:plain

f:id:kusakabe_3:20150723161102j:plain

「うん。わかるよ、高坂さんの気持ち…」

「麗奈」
「れいな…」

 

f:id:kusakabe_3:20150723152051p:plain

f:id:kusakabe_3:20150628083915j:plain

「わたし、特別になりたいの。他のやつらと、同じになりたくない。」

「だからわたしは、トランペットをやってる。特別になるために。」

 

 

僕も特別になりたいと思っていたからこのセリフ聞いた瞬間鳥肌立って涙流した

意味不明だけど他のやつらと同じにになりたくない特別になりたいんだ

 

はぁ~~~~~~高まる~~~~~~~~~~~~~~

いや~ガチで楽しいね一人で来てたからアレだけど

三人くらいで来て交代で写真撮りたみあるね

誰か一緒に特別になりに行きましょう

 

(私が写っている写真は近くにおじちゃまに撮っていただきました)

(ありがとうございました)

 

てか僕の肩幅結構すごいな

 

f:id:kusakabe_3:20150628105543j:plain

最後に宇治といえば抹茶!

たくさんお店はあったけど簡単に食べられる抹茶ソフトに

目の前で抹茶の粉かけてもらえました~~~~うまし!w

(ソフトクリームが小さく見えますが僕の手がでかいだけです)

 

惜しみながら宇治に別れを告げ(観光客が増えてきてきつくなってきた)

奈良公園へ(観光客がさらに多いところへ行く池沼)

f:id:kusakabe_3:20150628130011j:plain

f:id:kusakabe_3:20150628125603j:plain

f:id:kusakabe_3:20150628133244j:plain

暑いし人は多いしで鹿くんたちも気だるげでした

鹿君と戯れて適当に寺をみて奈良をさります、さらば

 

f:id:kusakabe_3:20150629042416j:plain

一旦都会を回避して滋賀県に戻って

ここで野宿

 

f:id:kusakabe_3:20150629055941j:plain

八日目京都に戻ってきます

この時はまだ朝5時か6時。

僕「なーんだ京都つっても人の数こんなもんか~~~www」

たかをくくり、この後、地獄をみます

 

f:id:kusakabe_3:20150629060506j:plain

f:id:kusakabe_3:20150629061926j:plain

f:id:kusakabe_3:20150629061853j:plain

はっ…!ここは俺ガイル聖地(こじつけ)

早朝ならこの竹林も人通りが少なく(ほぼない)バイクと写真撮影も可能です

気のせいかもですが空気が美味しい気がしました

 

f:id:kusakabe_3:20150629061116j:plain

!???????

地面が斜めなのに気づかず、駐車して、立ちゴケしたらポッキリ行きました

こんなこともあろうかとブレーキレバーの代えは持ってきてるんだよなぁ~

(カバンにはクラッチレバーしかない)(死)

 

泣きながらバイクくんに謝り折れたまま進むことに、本当にごめん

(ブレーキは問題なくかけられる、フットブレーキもあるしね)

 

 

次は伏見稲荷神社行くゾ~~~~~~(死)

車が急に増え始め、巡回してるバスがすげえ細い道もグイグイ来る

めちゃめちゃうんてん大変でした

 

てか伏見稲荷神社の前の道路狭すぎでしょ…

京都観光は絶対公共交通機関でしたほうが良い

 

f:id:kusakabe_3:20150629075552j:plain

f:id:kusakabe_3:20150629080353j:plain

f:id:kusakabe_3:20150629080302j:plain

f:id:kusakabe_3:20150629081258j:plain

f:id:kusakabe_3:20150629081135j:plain

神々しさマックス!!

山登り大変でしたが、登るだけの価値はあると思います

 

f:id:kusakabe_3:20150629120434j:plain

京都水族館

駐輪場探すのが大変でうんこ漏らしかけた

 

f:id:kusakabe_3:20150629101310j:plain

f:id:kusakabe_3:20150629101336j:plain

f:id:kusakabe_3:20150629101301j:plain

オオサンショウウオいっぱいいて大興奮であります!かわいい!!

 

f:id:kusakabe_3:20150629101853j:plain

f:id:kusakabe_3:20150629101859j:plain

ぼっち水族館恒例おおきさくらべ(できてない)

 

f:id:kusakabe_3:20150629103054j:plain

f:id:kusakabe_3:20150629103058j:plain

青い!!

 

f:id:kusakabe_3:20150629101623j:plain

向かいのお姉さんもアザラシも可愛かったです

f:id:kusakabe_3:20150629103022j:plain

ヌッ

f:id:kusakabe_3:20150629102140j:plain

チンコ

 

 

都会地獄を逃げ出し北上、じゃあの京都

福井のネカフェに止まる

 

f:id:kusakabe_3:20150630093146j:plain

九日目

 

f:id:kusakabe_3:20150630094516j:plain

恐竜博物館!!

f:id:kusakabe_3:20150630095116j:plain

大迫力

f:id:kusakabe_3:20150630111018j:plain

f:id:kusakabe_3:20150630095439j:plain

f:id:kusakabe_3:20150630103614j:plain

f:id:kusakabe_3:20150630103608j:plain

僕が一番好きな恐竜はこのユーオプロケファルスです

やっぱかっこいいね

 

f:id:kusakabe_3:20150630103537j:plain

次点でパキケファロサウルスです

 

f:id:kusakabe_3:20150630102137j:plain

高すぎてクラクラしたぜ・・・

 

福井を脱出、東へ

富山県雨晴海岸キャンプ場へ

f:id:kusakabe_3:20150630163741j:plain

f:id:kusakabe_3:20150702053853j:plain

雨がひどかったのでここで二泊してブーンと北上して帰宅

(道中の写真が一枚もない記憶もあまりない)

 

 

【感想、反省】

とても満足です。楽しかった

 

都会はバイクでもキツイたぶん車はもっときつい

 

梅雨の時期に出たのは頭が悪すぎたけどまぁいい経験になったかな

 

下調べもそこそこできてたしよかった

 

こけし博物館は楽しかったのに城は楽しくない

そーゆーことじゃき、気をつけて行くば場所を選ぼう

 

次は東北~~北海道を旅したいと思います

 

 

 

次回への何か

・バイク整備(オイル交換タイヤ交換ブレーキレバー交換その他)

・下調べ

・フェリーとかのアレ

 

ご清覧ありがとうございました

 

おわり