読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来世と生の狭間で【日本一周予定地】

メンヘラ日常雑記ブログになると思います

めんどうくさいとたたかい、死ぬ

どうも。くさかべです。

 

 

ぼくの人生最強最大の敵、めんどうくさい

 

これと闘い倒し続けることでしか、ぼくは生きられないのだ

 

頑張り次第では倒すことも逃げることもできる

 

めんどうくさいの種類もたくさんある、好きなものと闘える

 

闘いたければいくらでも闘える

 

未来を見通せるなら闘いを最小限に抑えることもできる

 

 

 

でも、ぼくはもうたたかうのが嫌なのでおわりです。

 

 

 

倒しても倒してもどこからか湧いて出てくる

 

めんどうくさいとたたかうことがめんどうくさいを生む

 

出来るだけ数を減らすために他人と関わることをやめたのにいくらでも湧いてくる

 

気づいた時には他人がぼくの敵、めんどうくさいに見えるのだ

 

気づいた時には僕から湧いて出てきた、めんどうくさいが他人と闘っているのだ

 

 

 

めんどうくさいが自分に向かってくるのも

 

ぼくが逃げてしまったことでめんどうくさいが他人と闘っているのも

 

ぼくから湧いて出ためんどうくさいが他人に襲い掛かっているのも

 

ぜーーんぶ新しいめんどうくさいを生むのだ

 

 

 

この世に生きている人間はすべてめんどうくさいと闘い続け、倒し続け、逃げ続ける、尊敬すべき伝説の勇者だ

 

ぼくにはそうみえている。

 

そして、ぼくはゆうしゃになれない。

 

なれるきもしない、なりたくもない、やだ。

 

ぼくはもうめんどうくさいがないところにいきたい。

 

生きている必要は全くないのだ。

 

 

 

それだけ。

 

 

 

 

正直言って僕が生きていて生まれるめんどうくさいより、

僕が死んで生まれるめんどうくさいが少ないという理由だけでも死にたい。

 

 

 

ただそれだけ。