
来世と生の狭間で【日本一周予定地】

メンヘラ日常雑記ブログになると思います

野宿ソロツーリング~北陸・なぎさドライブウェイ・聖地巡礼マシマシ~

どうも。くさかべです

寝違えた首を治すには首をマッサージするより肩をうんたんする方が効果的らしいですよ。NAVERまとめで見ました(現代っ子)

 

 う~す

てなわけで、またもツーリングに行ってまいりました

中部全体のツーリングにするつもりでしたが下調べ不足で次回に回すことにしました

今回は6泊7日、丁度1週間の旅。

一番の目標は石川県の千里浜なぎさドライブウェイですが、付近の聖地巡礼なども楽しみましたゾ

 

冷静に考えたら(池沼)いちいち絵を描く方が面倒だったので地図にルート書き込みなのだ

f:id:kusakabe_3:20150608183900g:plain

こんな感じです(すみません)

 

f:id:kusakabe_3:20150601091508j:plain

1日目スタートです!!!

 

f:id:kusakabe_3:20150601111538j:plain

まずは普通に山形から新潟の海沿いをブーンです!

いや~海沿いはいいですね~早朝の海は誰もいないし最高です

 

新潟までの道の駅で同じく野宿ツーリングをしてらっしゃるカブのりのお兄さんに話しかけて頂きました

僕はコミュニケーション能力が欠如しているので自分から話すことが苦手なのですが、相手の方からバンバン話題提供してもらって有難かったです

しょっぱなからうれしいことがあってご機嫌でした

 

で、山形から南に行くならほぼほぼ新潟を通るので素通りするのももったいないと思った訳で

ちょっと下調べして目的地をリストアップしてまいりました

といっても動物好きマンなのでマリンピア日本海(水族館)とリス園くらいしか挙がらなかった…

 

f:id:kusakabe_3:20150601141551j:plain

新潟県の都会部分やばくないですか?完全に迷宮

マリンピアにたどり着くのもとても大変でした

この時ほどナビがほしいと思ったことはない

来世で人間になってしまうならゲームみたいに視界の右下にマップと現在地表示してくれ

それか電脳コイルみたいな眼鏡開発されてくれ今すぐ

 

f:id:kusakabe_3:20150601141831j:plain

 

なんというか近代的な水族館で内装がシャレオツな感じでありました

デートにはもってこいなのでは??

(平日昼間なのにアベックが大量にいてなかなかの難易度だった)

 

f:id:kusakabe_3:20150601151345j:plain

このラッコ手出すと合わせてくれたんですよ~~~~

激カワじゃないですか???????

一人でオタク笑いしてしまいました~~~にゃ~ん~~~~~

 

f:id:kusakabe_3:20150601151800j:plain

f:id:kusakabe_3:20150601151933j:plain

ビーバーって水の中ではこんなにカッコいいんですね

まるで弾丸ライナー

水面から顔を出しながら泳いでるときはベリベリキュートなのにギャップ萌えです~~~~~

しっぽがヘラみたいになっててご飯よそったりしたかった

ほっぺたペチペチ叩かれたかった

 

f:id:kusakabe_3:20150601151612j:plain

アザラシきゅん

丁度食事タイムで餌をもらうためにコロコロ回ったりお手おかわりをしていて涙が出るほどキュートでした…

はぁ…最高かよ…

 

f:id:kusakabe_3:20150601152015j:plain

カワウソ君はかなりのパワータイプらしく結構な大きなの石を持ち上げて投げて遊んでいました

 

前世は野球をしていたのでしょうか?仲良くなれそうです

(野球部特有のDQNウェイノリはNG)

 

f:id:kusakabe_3:20150601150721j:plain

f:id:kusakabe_3:20150601150731j:plain

おおきさくらべをしてきたぞ!!(できてない)

これぼっち水族館の辛いとこね

(カップルと家族連れを見るほうが辛いので正味そんなでもない)

 

f:id:kusakabe_3:20150601184202j:plain

グルグル迷って加茂市の美人の湯→キャンプ場へ

(前回の反省を生かして迷っても心に余裕をもちイライラしないようにしました)

野宿です。1時ごろ若者が肝試し的なものに来ていて騒がしかったです

僕は耳栓をもってきていたので問題ありませんでしたが普通のキャンプ客にとっては害悪でしかない

まぁ僕も群れることがあるならそういった害悪と化すので何も言えません。うん

 

f:id:kusakabe_3:20150602052900j:plain

2日目。

1日目に行けなかった(予定では1日目に行く予定だったが迷った)

リス園にれっつらごー(5:00発)

 

早く着きすぎました(この時6:00)

開演は10:00からだったのでコンビニで朝食。スタンドでバイクも朝食。

後はお昼寝して時間をつぶしました。ここら辺に計画性の皆無さが出てますね

1人旅だからいいんですけど

 

f:id:kusakabe_3:20150602100849j:plain

f:id:kusakabe_3:20150602101922j:plain

 

リス園についてはこれがすべてです。最高&最高

小学生の遠足と被ってしまってちょっとバタバタしました

 

小学生は落ち着きがなくリスを怖がらせてしまって寄ってこなくなっていましたが、僕はリスのエサ置き場と化していたので大量のリスが寄ってきました。

それに釣られて小学生も僕の周りに集まってきて怖かったです

女児も寄って来てくれたので気分は良かった(YesロリータNoタッチ)

 

f:id:kusakabe_3:20150602105645j:plain

天気がいい日はでかけよう
電車に乗ってちょっと遠出しよう
田園風景 すてきな野菜もとれる

ちょっぴり苦手なものだって
おいしいのたべたら好きになる
オイオイ今まで知らないでごめんと思う

海は広い 山もすごい
メイド・イン・ジャパンは最高さ マイマイマイスター
なんだってうみだせる
遊びに来て 会いにきてね
この端から端まで お箸の国へ

 

綺麗な田園風景ですね

極上スマイルを歌いながらGoGoです

 

 

f:id:kusakabe_3:20150602120513j:plain

この日は晴天

ライダーの方がたくさんいらっしゃいました

ここまでリスカワイイパワーで爆走していた私

しかしオケツの体力は限界。

 

セルフ尻揉みしながら歩いていると、

二人ともライダーのカップルから(タンデムではない)「昔はよくなったね~尻痛くなったわ~」的なこと言われ、お前らは尻揉み合えるから良いよな…と思いながら話しました

 

僕のケツを揉んでくれる人募集中です(性的な意味ではない)

 

f:id:kusakabe_3:20150602115541j:plain

今流行りのイカを食べました

 

f:id:kusakabe_3:20150602154510j:plain

富山直前の新潟の道の駅です

新潟長すぎる!!!!!!!

 

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQ0v5SAv242nx290SGei5ebDAL5qVuF6bTX8iamr_EuAkOABcC34Q

んでTT聖地に(一部)到着

ここで野宿を考えていたのですが、この時フォロワーの方から連絡があり泊めていただくことになりました!!ありがたし!!

(ここで改めてお礼申し上げます~~~~~~~)

 石川県某所へ移動、フォロワーさんのお宅にて就寝

 

f:id:kusakabe_3:20150603105220j:plain

三日目!

雨が降っていたのもあり、道がわからないのもありフォロワーさんの車で直接あんないしていただくことに…

至れり尽くせりです!

 

f:id:kusakabe_3:20150603111242j:plain

のとじま水族館!!

ジンベイザメ君がいると噂の!に来ました

まずはジンベイザメのいる「青の世界」へ

 

f:id:kusakabe_3:20150603111700j:plain

おおきいかわいい

近くに来てくれなくてうまくとれないのが悔しかった

でもそんな媚びない悠々自適なところも好き♥♥♥

 

f:id:kusakabe_3:20150603112216j:plain

し、死んでる…生きてるよ…

マンボウ君は動かなくて見映えは良くないけど癒されます

 

f:id:kusakabe_3:20150603112126j:plain

エイの性器は人間のソレに似ていて気持ちがいいらしいですね

ただそれだけ。。。

エイ専門漁師を志しかけました。

 

f:id:kusakabe_3:20150603113226j:plain

イルカショーアシカショー!

イケイケな感じでした(?)面白かった

 

f:id:kusakabe_3:20150603121406j:plain

チンアナゴ

ちんあなごちんあなご

"ちん"あな"ご(少年の心忘れない)

 

f:id:kusakabe_3:20150603121637j:plain

ホウボウ君

この子が綺麗に羽(?)をバッチ広げるのを見るまで水族館探索つづけたいですね

 

f:id:kusakabe_3:20150603122605j:plain

かめさん

めっちゃ近づいてくる

 

f:id:kusakabe_3:20150603124333j:plain

クラゲたち

展示方法がグンバツでシャレオツですな

 

f:id:kusakabe_3:20150603125717j:plain

カワウソ君に餌をあげました

ピコピコしていてかわいかったです

全部で三匹いたのですが残り二匹はずっと喧嘩していてこの子だけが食べ続けていました

 

んで移動!

f:id:kusakabe_3:20150603133938j:plain

いろは聖地西岸駅です

 

f:id:kusakabe_3:20150603133727j:plain

いや~いいっすね^~オタク高まる^~~~

 

f:id:kusakabe_3:20150603133816j:plain

単行本やビジュアルブックも置いてありました

行くだけで楽しい!

少し前まではフィギュアなども置いてあったそうですが今年撤去されてしまったそうです残念無念

 

 

f:id:kusakabe_3:20150603134103j:plain

ってわけでよろしく^~~~~~

 

f:id:kusakabe_3:20150613145216j:plain

緒花ちゃんと記念撮影、ピッ

どーでもいいですがこの時の僕、一人旅ボッチ期間が長すぎて携帯で写真を撮るときピッと声を出してしまうのが癖になっており非常に気持ち悪くなっています

 

 

f:id:kusakabe_3:20150603162609j:plain

今度は城端駅。TTの聖地です駅の写真を撮り忘れました…

 

f:id:kusakabe_3:20150603162759j:plain

こっちもよろしく~~~~~

リンゴみたいなエクスクラメーションマークが好きなのに書くのを忘れてしまった…

先ほどの西岸駅でも上のカキコが台湾の方でしたね

オタクは世界(?)

 

f:id:kusakabe_3:20150603164020j:plain

f:id:kusakabe_3:20150603171830j:plain

それからそれから劇中に出てくる場所にいろいろ行ってきました

オタク楽しい

 

f:id:kusakabe_3:20150603172337j:plain

f:id:kusakabe_3:20150603172432j:plain

ここは普通の町並ですが綺麗です!珍しい!

 

そしてこの日もフォロワーさんのお宅にお邪魔しました~

案内までしてもらって楽しかったし助かりました~~~~~

コミュニケーション能力が欠如しているのでご迷惑をおかけしてしまったかもしれません;;;;

本当にありがとうございました!!!!!!!!!

感謝感激雨あられなのです!!!!!

 

 

(僕を泊めてくださる方、随時募集中です。気持ち悪いオタクなので要注意です。ツイッターの雰囲気と話す雰囲気はほぼ変わらないと自分では思っていますが、気になる方はスカイプでもリプライでもDMでもなんでもください。お願いします。)

 

f:id:kusakabe_3:20150604083827j:plain

で、四日目!

 

f:id:kusakabe_3:20150604080312j:plain

石川県湯涌温泉。花咲くいろはの本聖地であります!

 んでここの人たちもあったけぇ…ワケ

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQ0v5SAv242nx290SGei5ebDAL5qVuF6bTX8iamr_EuAkOABcC34Q

モデルになったこの旅館。外を撮るだけでも十分だったのに、中に入れていただき、しかも二階も入れてもらえました~~~~

制服(?)まで一緒だぁ!

f:id:kusakabe_3:20150604081209j:plain

f:id:kusakabe_3:20150604081721j:plain

感謝なんじゃ!!!!

 

感謝も込めて今度は金を落としていきたいので(下品)誰か一緒に行きましょう!

湯涌ぼんぼり祭りもあるそうですしそのときに!!

 

f:id:kusakabe_3:20150604083600j:plain

せっかく温泉街にきたので日帰り温泉に行ってきました~

 

f:id:kusakabe_3:20150604090202j:plain

風呂上がりのオタクサイダー、最高やな!

 

f:id:kusakabe_3:20150604083338j:plain

劇中にも出てきた稲荷神社!

かっこいいです

 

f:id:kusakabe_3:20150604083221j:plain

オタク絵馬見ると聖地来た感しますね~

 

f:id:kusakabe_3:20150604080335j:plain

商店のおばあさん…おばさん…いやお姉さんもわっちみたいなキモオタに優しくしてくれて涙ちょちょぎれました。

 

f:id:kusakabe_3:20150604092059j:plain

f:id:kusakabe_3:20150604092101j:plain

f:id:kusakabe_3:20150604092021j:plain

グッズが飾ってありました。

ぼんぼり祭りもあるから今度はその時来てね~」と言われ号泣する僕。

そんなんまた来ちゃうわな???????

 

f:id:kusakabe_3:20150613151903p:plain

f:id:kusakabe_3:20150604092500j:plain

ピッ

戸松(結名たん)もいなければ、荷物にタオルを干してある、だっせぇ…

ま、バイク自体のカッコよさは負けてないですけど!!(親バカ)

 

んでんでんで!

 

f:id:kusakabe_3:20150604104422j:plain

千里浜なぎさドライブウェイ!!!!!!!!!!!!!!

今回の一番の目的地!(オタク活動がメインみたいなとこあったが)

しかしアツいぜ!

 

f:id:kusakabe_3:20150604104846j:plain

f:id:kusakabe_3:20150604105328j:plain

f:id:kusakabe_3:20150604105916j:plain

砂浜ですが脇によらなければしっかり固まっていて問題なく走れました。

ただバイクの場合スタンドが沈んでしまうので流木などを拾ってスタンドの下に敷いてあげた方がよさそうでした。

 

そいで、ここにはたくさんのライダーの方々が!皆さんお辞儀してくださり、やはりここはライダーの聖地なんだなと!おもいました!!!

 

f:id:kusakabe_3:20150604121645j:plain

f:id:kusakabe_3:20150604121919j:plain

ちょろっとTTの聖地巡りをして、雨晴キャンプ場へ

この日は首を寝違えており左を向けない状態。

 

f:id:kusakabe_3:20150604165044j:plain

普通に運転に支障が出ていたのでこの時午後二時でしたが早めに寝ることに、ぽやしみ~

 

f:id:kusakabe_3:20150605042153j:plain

五日目!!ここ朝日がとても綺麗なのです素敵!!

 

コインランドリーに行って溜まった洗濯物を処理しながら置いてあったキカイダーを読む。

普通に面白かったですねキカイダー

 

f:id:kusakabe_3:20150605114314j:plain

そしてTT聖地巡礼

たこ焼きHACHI-HACHIさんへ

今川焼きあいちゃんのモデルになったお店ですな)

 

f:id:kusakabe_3:20150605114452j:plain

f:id:kusakabe_3:20150605115504j:plain

f:id:kusakabe_3:20150605115457j:plain

f:id:kusakabe_3:20150605115522j:plain

グッズがたくさん置いてありました!BDまで!切り絵も!!

ここで昼食をとりレッツラゴー

 

f:id:kusakabe_3:20150605141110j:plain

f:id:kusakabe_3:20150605144207j:plain

f:id:kusakabe_3:20150605151114j:plain

午前中は晴れていましたが(テント貼ってるときに降らなくてホント良かった)午後からかなりの土砂ぶりに…

 稲荷神社カッコよくて好き

カッパを着て移動です

 

飛騨の道の駅で野宿。

耳栓もってきてホント良かった快適に眠れました!

 

f:id:kusakabe_3:20150606050838j:plain

六日目です!天気は微妙!!

f:id:kusakabe_3:20150606053909j:plain

f:id:kusakabe_3:20150606063707j:plain

f:id:kusakabe_3:20150606070839j:plain

f:id:kusakabe_3:20150606070823j:plain

岐阜の山を登る登る、下りる下りる、

…………山ばっかやないかい!

雪のため(???????)通行止めの道がありました!

有料道路は通れたので何とかなりました…ビビった…

そして山の高いところではなんと気温0度!!

濡れた体に確実にダメージが蓄積していきます

 

 

f:id:kusakabe_3:20150606085856j:plain

長野県に入っても山山山!

でも早朝だったので人は少なく景色もきれいだったので運転するのは楽しかったです

 

f:id:kusakabe_3:20150606134726j:plain

ようやっと到着!群馬県四万温泉!なかなか迷いました

 

f:id:kusakabe_3:20150606134850j:plain

良い感じの街並み!

 

f:id:kusakabe_3:20150606135147j:plain

ここは千と千尋の神隠しのモデルにもなったそうですよ!

 

f:id:kusakabe_3:20150613153616j:plainf:id:kusakabe_3:20150606140216j:plain

目的は本当はコレだったんですわな

あいうら聖地巡礼!!タッハwwwwwwwwwwwwwwwww

 この記事はカニ☆Do-Luck!を聴きながら編集しています

 

日帰り温泉に入って移動再開です

 

f:id:kusakabe_3:20150606173644j:plain

f:id:kusakabe_3:20150606173150j:plain

ビチャビチャに降られましたが綺麗な二重の虹が!

ラッキーです!

 

そして道の駅おぢやにて野宿。

 

f:id:kusakabe_3:20150607042926j:plain

七日目(と言っても帰るだけだったので他の画像ありません)出撃です

 

そして帰還。

 

【感想・反省】

最高に楽しかった

 

今回の旅はフォロワーさんの件然り、いろは聖地の方々の件然り、

人の""温かみ""をしっかりと感じることができたと思う。

本当にありがとうございました。

 

前回の反省を生かして余裕のある行動ができたと思う

 

寝違えるというアクシデントにも対応できた

(首は痛いままだったが)

 

目的地をもう少し増やしてもいいかなと思えた

 

チェーンとオイルを交換してバイク君は調子◎だった

そろそろタイヤも交換しなければならないかも

 

次回もしっかりと整備して臨みたい。命を預ける""相棒""だからね

 

次回までに必要なもの

寝違え対策(まくら?)

携帯の電池節約のための道具(本とか?)

靴下追加

防寒用具(場所によるか?通る道の状況を把握しておく)

 

 

ご清覧有難う御座いました

 

おわり