読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来世と生の狭間で【日本一周予定地】

メンヘラ日常雑記ブログになると思います

英雄*戦姫GOLDをやりました

どうも。

マウスをクリックするだけの生活なのに腕が筋肉痛になりました。

くさかべです。

 英雄*戦姫GOLDをノーマルでクリアしました

プレイ時間は30時間ほど

ちなみに前作はやっていない

エッチシーンを見るためだけにやるまである

 

 

5段階評価で4.0って感じでした

(1はプレイした後、泣きながら2chスレを見に行く、3で値段の価値はあるくらいかな)

 

SLG部分ははとても面白くサクサクプレイできました

メイン原画は大槍葦人で何にも言うことなし

ゲーム性が高いゲームのためシナリオ微妙なのがあまり気にならなかった

(この手の奴はSLGが面白くてキャラが可愛いorシコれるならいいんじゃね?シナリオとか)

 

残念なのは周回する楽しみが薄く周回する気にならなかったこと

VBシリーズのような周回要素の加え方が理想

 

装備入手手段も増やしてほしい感ある

 

あとはキャラが魅力的なのは本当に良かった

なので気にいったキャラを紹介

ネタバレ(今更感はあるが)になるので注意

 

伊達政宗

それがし

 

シコ恋好で表すなら それがし

性能評価は それがし

 

・ビリー・ザ・キッド

アホかわいい癒される声優も好き(彼方尾ミル=水橋かおりだっけ?)

前作から声優が変わったらしいが私はやってないのでこっちが好き

本シナリオにもボケ要因としてバンバン出てくる

個別イベントは神

好きという気持ちがわからずキスしまくるところ良すぎた

(本人は魂を吸いにいってるのだが)

銃を逆さにして打てば、みねうち。は流石に草

 

性能に関しても中から終盤の敵の数が多い場面ではショットシェル、バンディッツで敵の処理ブレイブ稼ぎなどかなり使い勝手が良かった。

通常攻撃がT字に縦3マス横3マスなのも高評価。

 

シコ恋好で表すなら1:2:7

性能評価は☆☆☆★★(これ星3つね)

 

ランスロット

大食い可愛い

食べ物をおいしく食べるために断食して魔法の湖の水飲んでその結果必殺技身に着けるの面白すぎるな

(前作にエッチシーンはありましたか…?)

 

正直言って使いづらい

特性で運が上がるためクリティカル通常攻撃でぶれいぶ稼ぎができるぞ!

(誰でもできる)

鬼切りは高威力で使いやすいが、英雄技アロンダイトは縦1マスで吹き飛ばし効果で自分の攻撃範囲外に飛ばしてしまうがクソ

 

シコ恋好で表すなら1:0:9

性能評価は☆☆★★★

 

フビライ・ハン

かっこいい子猫ちゃんになりたい

3Pイベントを作ってまでHシーンが必要だったのか疑問

 

性能はかなり良い

溜めなし硬直普通広範囲指定十字攻撃の英雄技ルフ・ウィングが強すぎる

弱点がつきづらいためブレイブがどっさり溜まる

 

シコ恋好で表すなら2:8:0

性能評価は☆☆☆☆★

 

・アレキサンダー

初見はなんだこいつって感じだった。今ではわっはっは!

世界史をとっていたためアレキサンダーの名前は馴染みがありかなり好きだ

(自転車にアレキサンダー号と名前をつけていた)

アリストテレスとの絡みがすごく良かったカワアソビも良かった

 

 

槍兵で弱点がつきづらく足が速いためブレイブが溜めやすい

が遠くにいる面倒な弓銃砲術には有利

英雄技のヘタイロイ(なんかこの作品Fateに影響されたものが多い気がする)

も多段ヒット技で相性が良い

さらに槍兵は装備品も粒ぞろい

 

シコ恋好で表すなら5:0:5

性能評価は☆☆☆★★

 

・マゼラン 0:0:10 ☆☆☆★★ 

プレイボールとかいってHするのはやばい

目に弾丸あたっても平気なのもヤバい

腕立てで火山が噴火する日も近い

 

ベートーヴェン 6:4:0 ☆☆☆☆☆

素早さバフデバフ特性最強通常攻撃待ち+付き英雄技高ブレイブチャージ

文句なしで強い可愛いヘッドホンつけたまま風呂に入るな

 

ラスプーチン 10:0:0 ☆☆☆☆★ 

まぷったつになるやられ立ち絵は笑った

Hシーン最高すぎシコたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

・アキレス 7:3:0 ☆☆☆☆☆ 

最強ブレイブチャージ要因可愛いシコれる

 

 

そのほかはこんなのが好きだけど面倒になったから終わります

 

 

 

 

明日晴れたら中部グルグル野宿ツーリングに行きます

では

 

 

おわり