
来世と生の狭間で【日本一周予定地】

メンヘラ日常雑記ブログになると思います

野宿ソロツーリング【大洗】

どうも。

オタク""なのに""バイクに乗るのではなく

オタク""だから""バイクに乗る、くさかべです。

 

 月曜日から三泊四日野宿ツーリングに行ってまいりました

画像をたくさん載せるので重いかもですがご容赦ください

それと

もし僕のバイクと同じのに乗ってる人が車名で検索して僕のブログが出てきたら可哀想なのでTwitterにもブログにも書きません(バイクを見ればわかるが)

 

f:id:kusakabe_3:20150522090317p:plain

画像を探すのが面倒になってしまったので手書きで行きます

赤が通ったルートです

 

f:id:kusakabe_3:20150518095037j:plain

こんな感じでスタートです

山形県は顔の形と覚えてください僕はちょうどこの顔の目のあたりに住んでおります

(そのせいでルートを赤で書いたら血の涙を流しているみたいになった)

山形の海沿いはかなり走っていて気持ちがいいです

f:id:kusakabe_3:20150518111650j:plain

あつみ温泉」の道の駅の休憩所は24時間開いており野宿の民にとっては非常にありがたいです。泊まらせていただく以上マナーできるだけしっかりね

 

 

f:id:kusakabe_3:20150522090214p:plain

f:id:kusakabe_3:20150518121307j:plain

ここに来るまでにおそらくキャンプライダーと思われるおじさんに手を挙げてもらったので返しました

テンション爆上げで立ち上がってガッツポーズしてしまった(バランスを崩した)

 

荷物の多いライダーさんは挨拶を返してくれる傾向にある #くさかべメモ

 

f:id:kusakabe_3:20150518141419j:plain

で新潟特に行きたいところもなかったので道の駅で休みつつって感じ

水族館好きだしマリンピア日本海は行っておきたい

(新潟の面白いところ教えてください)

 

f:id:kusakabe_3:20150518155512j:plain

美味しそうな場所に出たのでちょっと早めでしたが夕食に

 

f:id:kusakabe_3:20150518160136j:plain

おいしかったです

でも僕は舌バグが搭載されており食に頓着しないため正味高いと思った

うまかったけどね?(大体なんでもうまい)

f:id:kusakabe_3:20150518170413j:plain

で海沿いをビュゴーンって行ったら出雲崎の道の駅です

 

もう一回行きます

f:id:kusakabe_3:20150518170515j:plain

あなた 追って 出雲崎
悲しみの日本海
愛を見失い 岸壁の上
落ちる涙は
積もることのない
まるで 海雪

(道の駅の近くには岸壁はなかった雪も降ってない涙も出ない)

 

f:id:kusakabe_3:20150518193327j:plain

7時くらいになったので小千谷の道の駅にて野宿

ここも24時間開いている休憩スペースがあったのでそこで寝かせてもらうことに

温泉もあったので入ってきました、道の駅の温泉はズルい入っちゃうわな?

それで一日目終了。

 

f:id:kusakabe_3:20150519061147j:plain

f:id:kusakabe_3:20150519061228j:plain

二日目は生憎の雨

小千谷の道の駅には恐竜がいました

(雨の中嬉々としてアスレチックを撮る性犯罪者顔のオタク…ヤバい…)

 

f:id:kusakabe_3:20150519061359j:plain

雨の中れっつらごーであります

 

f:id:kusakabe_3:20150519065319j:plain

途中で見た駅の良い感じだったのでパシャリ

 

f:id:kusakabe_3:20150519075708j:plain

f:id:kusakabe_3:20150519075924j:plain

雨さえ降ってなければこの魚沼スカイライン通りたかったぜ

 

 

 

f:id:kusakabe_3:20150522090414p:plain

群馬に入りました雨の中カーブ連続の山道を走るのは激コワでした

 

f:id:kusakabe_3:20150519100112j:plain

何気ない道でもすごい綺麗で楽しかったです

 

f:id:kusakabe_3:20150519100847j:plain

コンビニから撮れる風景とは思えない

 

この辺のガソリンスタンドで乗ろうとするときに積んである荷物を蹴ってしまいバイクを倒してしまう(俗に言う立ちゴケ

初めてだったのですごい焦ったし恥ずかしかった;;;;;

荷物も合わせて140㎏くらいなのでふつうに起せた

(教習者のほうが重い)

ブレーキレバーが曲がってしまったけどほかは大丈夫そう

こけてもわりと大丈夫(軽いから起こしやすい壊れにくい)なのはオフロードの良いとこよな

 

f:id:kusakabe_3:20150519104337j:plain

f:id:kusakabe_3:20150519104844j:plain

んで目的地の一つよしおか温泉(道の駅)に到着

 

ホントはモバマスの吉岡沙紀ちゃんの誕生日(5/8)に来たかったのですが台風とかうんちゃらで来れなかった…

改めて吉岡ちゃん誕生日おめでとうございました!

(吉岡という文字だけで楽しくなれるオタクちょろい)

 

温泉もとてもよかったです、えがったえがった

平日の昼間だったのでじじいばっかだった

温泉に入ってた時にお兄さんがこちらの股間を見て笑ったような気がするが気のせいだろう(短小包茎被害妄想)

 

f:id:kusakabe_3:20150522090451p:plain

50号通り過ぎました特に何ありません

(栃木県の面白いところおしえてください探しましょう)

 

f:id:kusakabe_3:20150522090540p:plain

ぶっとばして!来ました!大洗!

(途中オービスに引っかかったような気がします。)

(楽しみすぎて速度見てませんでした気を付けましょう。)

 

f:id:kusakabe_3:20150519175031j:plain

一番最初に目についたマリンタワーなるものに突入

(天気が悪いのが非常に残念である)

 

f:id:kusakabe_3:20150519171341j:plain

はいオタク~~~~~~

終始ニヤニヤしていました。いや~楽しい

 

f:id:kusakabe_3:20150519171358j:plain

ガルパン喫茶なるものもあり潜入…と思ったらこの日はお休み(火曜日は定休日)

次の日に回します

 

f:id:kusakabe_3:20150519171840j:plain

コレ外に見えるようにしてるけど普通に見えないからね?

僕が気持ち悪いくらいの笑顔で写真を撮っている横でカップルがイチャイチャしていました。辛くなりました

 

f:id:kusakabe_3:20150519171831j:plain

風景も普通に良かった(晴れの日に来ればよかった)

この時すでに5時で商店街には行けずアウトレットなんちゃらに

 

f:id:kusakabe_3:20150519175549j:plain

 ムッ 見えるぞー天使たちがぁー

 

f:id:kusakabe_3:20150519175641j:plain

ガルパンギャラリー(20150502オープンらしいですラッキーです)

 

f:id:kusakabe_3:20150519175739j:plain

f:id:kusakabe_3:20150519175930j:plain

f:id:kusakabe_3:20150519180014j:plain

f:id:kusakabe_3:20150519180028j:plain

商店街で商品を買うとバッチとか名刺が貰えるみたいです

これをコンプするのも面白そうですね

 

f:id:kusakabe_3:20150519180228j:plain

なんかノートあったんで書いてきました

よろしくです(?)

f:id:kusakabe_3:20150519175939j:plain

f:id:kusakabe_3:20150519180049j:plain

あんま貼ると行く楽しみが減ってしまうまであるのでこの辺で

 

f:id:kusakabe_3:20150519182321j:plain

 

f:id:kusakabe_3:20130112131813j:plain

f:id:kusakabe_3:20150519183031j:plain

いや~~~聖地巡礼してるみたいですね(してるんだが)

写真を照らし合わせるだけでこんなにウキウキするとは思わなんだ

楽しいでいっぱいです幸福

 

f:id:kusakabe_3:20150519182421j:plain

タクシーもこんなんでした

地元民使いづらそ~~~~~~~www

 

そーこーしてるうちに暗くなってきて海岸沿いで野宿

f:id:kusakabe_3:20150519202013j:plain

f:id:kusakabe_3:20150519200900j:plain

ご飯も作っておやすみ~~~~~~

 

で寝てるときに雨降ってきました

ぴぎゃあと飛び起きバイクと荷物にカバーをかけました

 

一件落着と寝ると今度は蚊が入ってきました

虫よけうんたんのブツを忘れたことを悔やみます

 

僕は蚊も僕より優れた生物だと思うので普段は殺さず血を吸わせるのですが、

今回幸せに包まれている僕は蚊よりはマシな気がして殺すことにしました

(寝起きの僕は激しく機嫌が悪いのもある。人を傷つける犯罪を故意に起こすなら寝起きだろう)

 

全身の皮膚に神経を集中させて蚊をサーチ

違和感があればそのポイントに力を入れて蚊をロック

(蚊に刺されたときに力んだり皮膚をギュってやると蚊が針を抜くことができなくなります。楽しいので皆さんやってみましょう)

狙いを定め、得意の左の張り手でキル

うまくいってよかったです

 

かゆみ止めは持ってきていたので塗って寝て、二日目終了

 

 

f:id:kusakabe_3:20150520050105j:plain

びちゃびちゃ!!!!!!!!

雨に濡れたテントをたたむのはウンコ&ウンコ

雨朝露は野宿につきものではありますが嫌なもんは嫌なので

 

f:id:kusakabe_3:20150520052539j:plain

 朝5時起床して、片付け終了

歯を磨きながらカッコいい鳥居を撮る

時間が早すぎて寄れるお店がなかったけどやることもないのでトコトコ歩くことに

 

f:id:kusakabe_3:20150520055632j:plain

このキャラ大洗のしらすをモチーフにしてつくられたんだろうけど

はっきり言ってキモい目を合わせたら石になりそう蹴ったら変な声で鳴きそう

 

f:id:kusakabe_3:20150520055855j:plain

神社は朝でもはいれることに(施設は機能していないが)気づき潜入

鳥居マジかっけぇっす

 

f:id:kusakabe_3:20150520060240j:plain

手書きで達筆でもなくてツボって一人で笑ってたらお参りに来た地元民にバッタリ

なんか顔うつってる気がするけど消すの面倒だからいいか

おはようございますって言われたからおはようございますって返した(池沼)

 

f:id:kusakabe_3:20150520060251j:plain

絵馬を見ると聖地に来たって感じしますね

 

f:id:kusakabe_3:20150520060353j:plain

出会いは皆無だけど楽しいゾ

 

 

そんなこんなしてたら晴れてきたので濡れた荷物をバイク君にほしつつ商店街へ

f:id:kusakabe_3:20150520104343j:plain

晴れてホントに良かったこの後、後ろに移っているおじさんに話しかけられましたうれしかったです(乾くのをまっていたら5人くらいに話しかけられた)

 

商店街の写真ですご確認ください

f:id:kusakabe_3:20150520075436j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおカチューシャあああああああああああ

 

f:id:kusakabe_3:20150520075833j:plain

さおりんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

かやのんんんんんんんんんんんんんんんん

 

f:id:kusakabe_3:20150520074604j:plain

平野綾超好き

 

f:id:kusakabe_3:20150520075944j:plain

f:id:kusakabe_3:20150520075930j:plain

ここのお肉屋さんホントにオヌヌメ、大洗に行ったら絶対行くべき

 

マップもあったよ

笑いながら商店街を食べ歩き練り歩く僕、最高にキモい(楽しい)

携帯の電池が切れ泣きながらバイクまでもどる

 

f:id:kusakabe_3:20150520114530j:plain

いつの間にか(楽しい時間は過ぎるのが早い)昼くらいになっていたので水族館へ

画像はTwitterに結構載せたからいっか

 

f:id:kusakabe_3:20150520123233j:plain

声優とか二次元キャラクターをママとか呼んだりするし入れる気はした

がこの日は幼稚園児の遠足だったらしく大量に子供がいたのでやめておいた

水族館内をダッシュするのは流石にやめてほしかった

子供ぶつかったりしたら殺しそうだから嫌い

 

お昼ご飯は昨日いけなかった激アツ、ガルパンカフェ「PANZER VOR」へ

f:id:kusakabe_3:20150520133207j:plain

f:id:kusakabe_3:20150520133227j:plain

はぁ~~~~アガる~~~~~~

いるだけで楽しい

店内にはアニメの音声が流れており、にやにやしてご飯が食べにくかったです

お店の人もオタクっぽくて好感が持てる(?)

 

f:id:kusakabe_3:20150520133149j:plain

切実で草

 

f:id:kusakabe_3:20150520133155j:plain

f:id:kusakabe_3:20150520133202j:plain普通は見えないところだったし修繕費の削減でしょう

趣向が凝らしてあってすごい(こなみ)

 

なんとなくですが決めていた時間が来たのでそろそろ帰路に着くことに

それでなんですが

 

f:id:kusakabe_3:20150522090928p:plain

6号は放射能うんたんでバイクは通れないらしくて戻って道を探してたら激烈に迷う

携帯の充電も切れる、迷って俺もキレる

(自分の建てた予定を外的要因で崩されるととてもイライラする。自分ではぐちゃぐちゃにするくせに)

 

夜になってしまったのでネカフェに避難そこで寝ることに

また寝てるときに雨が降ってきて泣いた

ネカフェの店員さん良い人でバイク見るために精算前に外に出るのを許してくれた

んで寝ようとしたら明らかにデブのクッソうるさいいびきが…

ネカフェだからしょうがないけどね…

 

ンで朝この日はムカついて一気に帰ろうと思った(下道を約400㎞走った)

しかしこの日は風がめちゃくちゃ強くて荷物を積んでいる僕は走るのがすごくつらかった(さらにいえばオフロードは風に弱い)

何度こけそうになったことか

冷静になって適当にそこらでもう1泊すべきだった(反省)

 

特にないので寄ったところの写真を

f:id:kusakabe_3:20150521114124j:plain

f:id:kusakabe_3:20150521120927j:plain

f:id:kusakabe_3:20150521121021j:plain

f:id:kusakabe_3:20150521125446j:plain

f:id:kusakabe_3:20150521142935j:plain

f:id:kusakabe_3:20150521095446j:plain

f:id:kusakabe_3:20150521180120j:plain

最後に地元の夕陽と

 

 

 

f:id:kusakabe_3:20150522090956p:plain

f:id:kusakabe_3:20150522225837p:plain

そんでこんな感じで帰還

 

 

【感想、反省】

楽しすぎた

バイクに乗ること自体楽しかったし寄った先々も面白楽しかった

でも予定に余裕がなかったと反省している

 

それと思い通りに行かなくてイライラするのをやめよう

楽しい旅なのに自分で楽しくなくしてどうする

トラブルさえも楽しめる気概がないとな

 

それと目的地をもっと設定して休みつつも、もっと楽しめるように事前準備が必要そうだ

今回みたいに通れない道があるとかの情報も集める

 

次回までに必要なもの

虫よけ

荷物縛るやつ

ノートペン

充電器予備予備予備

耳栓

バイク整備

さらに目的地設定、通り道の調査、設定

 

ご清覧有難う御座いました

 

おわります