読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来世と生の狭間で【日本一周予定地】

メンヘラ日常雑記ブログになると思います

2015春アニメ一話のみ雑感

どうも。くさかべです。

春は出会いの季節。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私がこの春出会ったのは春アニメとバイクの保険屋さん(?)だけです。

 

 今期が始まって一週間がたちましたね

僕が見た奴だけ

 

 

尻アナル(俺ガイルのことを私は尻アナルと呼びます)

面白い。キャラが魅力的。

ただ一話二話を見る限り駆け足的展開なのが気になる

原作未読なのでとても楽しみ

一番かわいいのはヒッキーです


レーカン!

よくもないし悪くもない

おもしろくなくないわけでもない

期待しないで見ていれば面白いと思う

(今期のクソ枠だと思っていただけに残念)


長門有希ちゃんの消失

朝倉涼子オタクとしてはかなり評価が高い

原作至上主義の民は受け入れにくいかもしれないが、SSみたいな感覚で楽しんでほしい

原作を持っている

朝倉涼子が可愛い


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ツイーッタで話題のあのキャラがいるアニメ

キャラはみな可愛いと思う

主人公の声優があってない(今後強くなったらわからない、松岡君のショタ声かわいい)

SAOとかそういう系ならまぁそれなりに面白くなるでしょ


食戟のソーマ

ちょっと合わない気がした。

面白いとは思うが幸福グラフィティの後にやられると残念な感じに見える


境界のRINNE

面白い。テンポも良くギャグも程よくいい感じ。

先の展開も気になる。原作未読のため


終わりのセラフ

一話は今後面白くなりそうな気がした

新世界よりみたいな?

失速する気がする


ハイスクールDxD BorN

エロが良いがバトルストーリーも面白いアレ

一話からおっぱいのこと語ってるのはわらったゾ

一期二期があったため見るがそれを抜きにしても面白いと思う


ガンスリンガー ストラトス

おーん…雰囲気は良かったぞ

今後に期待だぞ


プラスティック・メモリーズ

キャラが可愛い面白い面白くなりそう

一話からぶっちぎりで面白かった泣ける萌える

覇権


てさぐれ!部活もの すぴんおふ

西明日香!??????

西明日香がかわいい

普通に面白いので見てください

(追加キャラがいらない、アドリブパートが面白くなるまで待機)


血界戦線

必殺技の演出、僕はすきでつ

デュラララ的な雰囲気(バッカーノのほうがより近い)

バトルがカッコいい今後に期待大


アルスラーン戦記

面白い

ハガレン銀の匙が面白いからだいじょうぶ


SHOW BY ROCK!!

キャラが可愛いがよくわからない

今後もどうなるかわからない

わからないアニメ


ハロー!! きんいろモザイク

難民救済

文句なしに面白く和む


てーきゅう 高宮なすのです!

面白いOP◎メニメニマニマニばりに◎

短いアニメだしちょっとした時間で見れるのが強い

が一回だと聞き取れないところがある


響け!ユーフォニアム

京アニだから面白いっしょ

部活青春。主人公が今までにないタイプで◎

特に文句なし

おそらく最終回付近で泣くわな


俺物語!!

少々くどい演出があったがかなり面白い


放課後のプレアデス

キャラが可愛い

僕は黄色いのが好きです

面白くない面白くなりそうでもない

はい終


パンチライン

僕「あ?????????????????」

意味が分からないが面白いような気がしなくもない

勢いがあって良いと思います(小学校の先生)

吉田有里という””黄金””が出ているから見る


旦那が何を言っているかわからない件

面白い

ただムカムカする

 

ミカグラ学園組曲

面白くない。西明日香がチョイ役で出るから見た


トリアージX-イクス-

おっぱいおっぱい

乳やばくない?爆発しそうなんだけど??

必殺仕事人的なアレ

テーマは好きだから面白くなってくださいお願いします


えとたま-干支魂

脳みそ空っぽ声優アニメ

かんっぜんにりえしょんなんだよな…

変身シーンのBGM好き、戦闘ヌルヌルで僕は好き

キャラデザとかは好きだからどうにかなって欲しい(?)

 

 

順位(期待度も含む)をつけるなら

1.プラスティック・メモリーズ

2.響け!ユーフォニアム

3.俺ガイル

4.境界のRINNE

5.血界戦線

 

ですかね

 

一話だけで判断するのはもったいないです

あのめちゃくちゃ面白いアニメ「ファンタジスタドール」も8話までは面白くなかったのですから(8話から面白いかどうかは置いておいて)

三話までは見よう!!

 

 

おわり