
来世と生の狭間で【日本一周予定地】

メンヘラ日常雑記ブログになると思います

【PT】舞ってバグらせて怯ませて自傷ってWIN

どうも。くさかべです。

今期のアニメはデュラララが一番面白いですね

モバマスうんたん言っておいてコレ)

 

シーズン8のアレ 最高レート2056最終レート1962

自分自身積みサイクルチックなのが好みなので組んでみた

五世代で大好きだったウルガモスパルシェンを活躍させよう大作戦

 

口でいうときはパルウルガのほうがきれいなのにボックスで並べるとウルガパルのほうが好きなのが気になります

 

 

【並び】

 

 

 

【個別解説】

 いつものネタでNNにちなんだ画像を載せていたのですが今回のPTのポケモンのNNひどすぎて載せる画像がないポケモンがいます

 

◎ふいうち/いわなだれ/グロウパンチ/みがわり

 

特殊低下力ポケモンを起点にするガルーラ

いわなだれの怯み頼りなことろがあるので過信はできない

カスタマイズ性が高くふいうちの枠を変えるだけで別の動きができる

 

 

 

すてみタックル/りゅうのまい/じしん/みがわり

 

いかくでミニ起点作りと飛行の通りの良さを生かして削り要因

バシャガッサアローローブシンなどこちらの積みを止めに来るポケモンをやっつける

相手のガルーラに対しては初手ボーマンダからパルシェンに引いてからをやぶる立ち回りもする

 

 

f:id:kusakabe_3:20130916115110j:plain

リーフストーム/ちょうはつ/へびにらみ/リフレクター

 

相手のステロ展開を阻害するポケモン

後ろから出して削れた相手を起点にするガルーラのような動き方もできる

どこかでみたゴツゴツメットの型もすごくつよそうだったので積み系のPTで組み合わせを変えて使ってみたい

Sが早いポケモンはやっぱり強いということを実感できるポケモンだった

 

 

f:id:kusakabe_3:20150320181233j:plain

◎イカサマ/いばる/みがわり/でんじは

 

とても大事なゲッコウガゲンガーに出していけるポケモン

基本的には電気炎以外の特殊ポケモンには大体出していく

相手の積みアタッカー高速アタッカーを止めつつガルーラパルシェンで麻痺⁺怯みを狙う

『最悪』でんじはといばる撒いて無理矢理起点にする

ワンキルされる相手に突っ張っていばるのは勝ち筋がそれしかない時だからね?

クレッフィはいばってイラつかせるだけのポケモンじゃないってこと

 

クラナドは藤林姉妹が好きです

 

 

 

つららばり/ロックブラスト/こおりのつぶて/からをやぶる

 

積みアタッカー

舞わなくても麻痺怯みで突破もできる

キルガルドを怯ませたらもう一回舞う

ルカリオ相手には真空波どこからでもバラバラにされてしまうのが原辰徳

 

f:id:kusakabe_3:20150320181202j:plain

だいもんじ/ギガドレイン/めざめるパワー岩/ちょうのまい

 

クチートサンダーギルガルドナットレイなどをやっつける

ステルスロックのおかげでだし負けすると被害絶大の人

ガブリアスアローバシャバンギの圧力で選出しにくい

めざ氷打ちたい場面がかなりあった

さざめきはそこそこ(サザンラティ)

クチートアローがいて初手クチートと対面したらめざ岩打ちます

 

【感想】

相手に先に積まれるとかなりの確率で負ける

ステロからの展開もかなりきついうえランドロスガブリアス自体も重い

(流星ガブで何度も壊滅しました)

 

ゲンガーに積みアタッカーを倒されないように立ち回ることが必要でかなりキツキツ

怪しいプレイングをしなきゃです欠陥です

 

ボルトに対して馬鹿力読みでグライ出してめざ氷読みでバンギ出して追い打ちする5世代のバンギグライ的なことしないといけない

 

ガルーラガブリアスバシャーモバンギラスボルトロスファイアローなどよく見るのポケモンが重いという問題。ジャローダをHBボルトロスにすれば少し良いかも

(めざ氷ボルトロス厳選とても辛いです。終わりません。)

 

カバルカアロー、バンギランドアローなんかは選出を決めてかからないとスルッと負ける

 

ウルガモスパルシェン入りでそこそこ勝てて楽しかった

ウルガモスパルシェンは色々な型と組み合わせで試してみたいと思った

 

サイクル輪姦すよりも対戦時間も短くサクサク対戦できることもあり、こちらから運ゲーをしかけることもありイライラしなくてよかった

 

おわり