
来世と生の狭間で【日本一周予定地】

メンヘラ日常雑記ブログになると思います

自分のはそうでもないけど相手にするとめちゃ強く感じるポケモン

ポケモン 雑記

どうも。くさかべです。

ホワイトデーは別の意味でのホワイトデー(自主規制)になりそうです。

 

 タイトルの通り解決策はまだない

 

ガブリアス

自分止まる相手止まらない

ヤチェラム襷特殊ステロ鉢巻スカーフ珠!!!!

 

ナットレイ

すぐ死ぬボルチェンで逃げられる鬼火もらう起点になるスイクンに焼かれて死ぬ

ふつう考えてやどりぎ撒いたのに交換させたり起点になったりするまもるナットレイ弱いと思うけど相手のソレは強い

 

メガゲンガー

後出しできないスカーフで死ぬ鬼火当たらない択負けする同速ギルガルド

相手のメガゲンガーの挑発強すぎるズルでしょ

一番ムカつくのがヘドロばくだんで毒らせてしれっとたたりめしてくるゲンガー

 

スイクン

急所思ったより固くない焼かない起点になるほえるだと鉢巻竜に消されるねごとでいいもの引けない

五世代からずっと最強のポケモンだと思う

自分で使っても強いと思えないのはへたくそだから

 

ギャラドス

スイクンにほえられるスイクンに焼かれる火力が足りないHBにしても耐久が足りない

メガギャラはそれなりに強いと思う

 

マンムー

つらら二発

チョッキマンムーなるものを育成したがクソ雑魚だった襷安定

ボーマンダマンムーがいたら初手のマンダにグロウパンチうちたくなる

 

オボンミトム

ハイポン当てない(当てても勝ちにつながりにくい)鬼火当てない起点になる

(スカーフメガネは自分でも相手でもかなり強いと思っている当てれば)

 

メガリザードン

なんかいつのまにか死ぬ

PTに合っている技選択ができない(へたくそ)

相手にすると全抜きされまくる

 

ソーナンス

追加効果ひきまくるアンコしたときに技外されて道連れかわされる

 

サザンドラ

まずSが微妙で後出しできないから選出しづらい

悪波でひるませてくるのやめて

 

 

 

自分ではあまり使わないけど強いと思うポケモン

 

ピクシー

耐性優秀起点が作りやすい(かわせるかどうかは別)

TODとか放置とかされそうだからあまり使いたくない

 

ゲッコウガ

受けられない

クレッフィを出してもハイポンうってくる

 

HBボルト

出しやすそう積アタッカーが良く止められる

(めざ氷でない厳選すぐ飽きる)

 

メガラティアス

詰まれると詰む

悪で止まる?

 

メガヤドラン

急所にあたらないのが強い固い

 

メガヤミラミ

メタバとか普通の型を考えると強い

 

カイリキー

くそくそくそ根性ノーガードチョッキスカーフやめろくそ

 

 

しばいぬさんの実践値理論値の考え方がある程度あてはまって感動しております

 

私はあまり考えてポケモンができないから詰ませに行くポケモンが苦手

わかりやすく強いガルーラクチートとかを好む、積みアタッカーも好む。

それだけ

 

おわり