読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来世と生の狭間で【日本一周予定地】

メンヘラ日常雑記ブログになると思います

日常的に「ここは俺に任せて先に行け」を使いたい

どうも。

お腹ゆるゆるアナルガバガバ太郎なのに贅沢感を味わいたいがためにガムを食べるときに一度にたくさん食べてしまう癖がなおりません。

エブリデイ下痢三昧、くさかべです。

 

近くのお寿司屋さんの「海老三昧」というメニューはとてもおいしかったです(?)

 

 

いや^~洲崎西やっぱり面白いですね^~

第何回か忘れましたが(50前後だったような)ここは俺に任せて先に行けってセリフを使える場面を考えてくださいうんたんのお便りがあったことを思い出しました

 

確かに「ここは俺に任せて先に行け」的なセリフは言ってみたいセリフランキング上位勢だと思うんですよね(死亡フラグではありますが)

ちなみに僕の一位は「葬式不要、戒名無用」と「オラァ!膣内に出すぞ!ドピュッドピュッ」です

これらは人生に一度きりしかできないものと一生できないものです。

 

そこで僕も日常的に「ここは俺に任せて先に行け」を使える場面を考えてみました

 

【パターン】

 

 

①ツレとの会計のパターン

これは洲崎西でも挙がったものです

 

割り勘するつもりでレジに向かって普通に「ここは払うよ」と言われても、なんというか恩着せがましいといか払ってもらい辛いんですよね(個人的なアレです)

目上の方ならいやいやいやいやwwwwwwからのウィッスwwwwゴチになりま~~~~すwwwwwウェイウェイwwwwwwでいけるんだけど

 

友達、彼女など立場が近しい者同士だと気を使われ過ぎてる気がして微妙

 

そこで「ここは俺に任せて先に行け」を使うことによって軽い感じで気を使っている感じを抑えつつかっこよく払うという案

僕はすごくいいと思いますね。うん

 

 

②多人数協力プレイのバトル系のゲームしてるパターン

非日常を詰め込んだゲームで日常を味わう現代の若者 #とは

思いついたのはいいんですけどここは俺に任せろ的なこと言うタイプのゲームをやったことがありませんね

FPSとかがそういうのなのかな?

でも経験上ある程度慣れてくるとあまりそういうことは言わないで記号的な指示が飛び交ってそう

言葉にしなくてもプレイ、背中で語れる場面がありそうです

カッコいいと思います(主旨忘却の民)

 

 

③仕事(残業)のパターン

同僚にやってやりたいです

(その機会が訪れることはありませんが)

 

「あとは俺に任せて先帰ってていいよ」とか言われたらくぅ~wってなるでしょ

(無能って言われてる気もするのでうーむですな)

 

疲れてたり落ち込んでたりする人に言ってあげたいとても

実は結構仕事が残ってたりしたらさらにカッコいいです(過労死亡フラグ)

 

 

④トイレの順番待ちパターン

う~ん、こ れはね~(笑)

 

実は僕ねやったことがありまして

 

高校時代に河川敷のグラウンドで試合をしていた時の話なんですけど、ど田舎すぎてその河川敷には近くに普通の建物は皆無。田んぼと工場しかなくて、トイレは仮設トイレが一つしかなかったんですよ

 

それでねダブルヘッダーの第一試合でが終わって昼飯を食べ終わった時に腹痛の激しい激しい波(ビッグウェーブ)に僕は襲われました

(夏場だったのでお弁当が日にあたり悪くなっていたのだと思います)

 

小便なら川の近くに下りて用を足せばよいのですが、大きいほうは流石に見晴らしが良すぎたので同じようにするのは無理でした。露出は好きですがスカトロの趣味はありません

 

競争率の激しい昼の時間帯のトイレをクソダッシュして奪取しようとチャリをはしらせました。グラウンドからトイレは遠く、自転車を使わないと疲れてしまうくらいの距離で、かなりギリギリだったのでアナルにサドルを差し込んでいたと思います。

(この頃はすでに開発が進んでいたのでちょっと感じていたのではないでしょうか)

 

やっとのおもいでたどり着いたトイレ

しかし、そこには相手チームの選手が!

僕はかなり限界に近かったのですがカッコよく努めてクールにいいました

「先にいいよ」と。ここは俺に任せて先に行けと…フッ…

 

あのこれで完全に僕は間に合わなかったので服を脱ぎ去って水浴びをしているように見せかけて川の中で脱糞いたしました、それこそ川のように(笑)

 

その後監督に遊ぶなと拳骨をもらい、第二試合が終わるまでずっと走らされました

父兄の方々や先輩にもずっとネタにされるも脱糞していたとも言えず弄られ続けました終

 

素晴らしい自己犠牲

イベントごとではトイレなどが不足していることがあると思うので皆さんもトイレをカッコよく人に譲って路上脱糞してみませんか?(主旨忘却の民)

 

 

 

【感想】

これが俺の精一杯だ(全然思い浮かびませんでした)

上手くいかないものですね

学生なら先生の呼び出しから逃げるとか怖い先輩から逃げるとか日常自販機だったので使えましたがね

もっと考えてみます

 

どうやら僕に自己犠牲を美徳と感じる心があるらしく

シチュエーションの派生を考えるとウキウキです!

今夜の寝る前のベッドでも妄想は捗りそうです!!!

 

洲崎西でもあったように理解のある人にギャグ的使うのであればユーモアのある懐の広い人だなぁと使われたら僕は感じると思います

(使う人のキャラにもよりますが)

 

なんとなく検索したら布団は敷いておくから子供とお風呂入ってきてっていうのをみつけてしまってダメージをうけました

 

会計の場面については割と真面目にカッコいいです僕的には

使う場面が来るといいな

 

尾張