
来世と生の狭間で【日本一周予定地】

メンヘラ日常雑記ブログになると思います

第2回チムドン杯使用PT、感想

ポケモン 雑記 PT

 

どうも。

 

カントリーマアムをバニラココアバニラココアの順で食べないと死ぬ男、くさかべです。

 

 

【結果】

3-1で予選一位通過

決勝トーナメント初戦負け

三位決定戦負け

 

四位でした

 

 

【第2回チムドン杯ルール】

 

・ダブルフラット

ポケモンの種族名は5文字のみ

ポケモンの種族名に含まれる文字でチムドンドンをつくる

(ダブりはなし、自由枠有)

・必ずPTにソルロックを入れる

 

 

 

 

 

【 第2回チムドン杯使用PT】

f:id:kusakabe_3:20141004101604p:plainf:id:kusakabe_3:20141004101614p:plainf:id:kusakabe_3:20141004101556p:plain

f:id:kusakabe_3:20141004102026p:plainf:id:kusakabe_3:20141004101610p:plainf:id:kusakabe_3:20141004102029p:plain

 

種族名技1技2技3技4持ち物特性性格
バンギラス いわなだれ じしん 竜舞 まもる いし 砂起こし

ようき

ドリュウズ じしん アイアへ いわなだれ まもる ふうせん すなかき

ようき

リザードン オバヒ ねっぷう ソーラーB まもる いし もうか おくびょう
チャーレム しねん ドンチ ねこだまし フェイント シルク ちからもち ようき
ソルロック いわなだれ エッジ じしん 大爆発 スカーフ ふゆう ようき
ミロカロス ねっとう ふぶき 冷凍B まもる オボン かちき ずぶとい

 

 

ダブル最高レート1700くらい

コンセプトはバンドリで全体攻撃

私は専らシングルマンであり、ダブルは完全ににわかなので

まもる読みどーのこーのを気にせず戦っていける全体攻撃メインにしました。

 

雨が圧倒的に重いですが、対戦回数の少ない大会では、

尖ったPTのほうが勝てると思いこのような形となりました。

(枠内で対策仕切るのが無理だったから、多そうなリザードンに厚くしました)

 

 【個別解説】

 

f:id:kusakabe_3:20141004104552j:plain

ようきAS

 

PTの軸

トップメタと思われるメガリザードンYをガンメタするバンドリ

持ち物は砂を再度起こせるバンギラスナイト。

舞うからにはレンチ搭載を考えたが、

実際回してみるとじしんまもるのほうが使いやすかった。

 

 

f:id:kusakabe_3:20141004104852j:plain

ようきAS

 

PTの軸

同族意識の最速

ガブランドにワンチャンうまれる風船

じしんをドリルライナーにする説もあったが外すからやめた

 

 

f:id:kusakabe_3:20141004105634j:plain

おくびょうCS

 

特殊エース

バンドリ軸で重い耐久水タイプに強く出れる

決して雨に強いわけではない

オーバーヒートをめざ氷、めざ地にすべきだった

 

 

f:id:kusakabe_3:20141004110309j:plain

ようきAS

 

全体攻撃する際にワイドガードされたり、ねらいのポケモンにまもるされるのを防ぐポケモン。(ヤミラミがよかった)

ねこだましフェイントで足の速いポケモンを上から縛る役割もある

 

 

 

f:id:kusakabe_3:20141004110907p:plain

ようきAS

 

リザードンを上からしばきたいスカーフ

NNを六文字にするため六世代で産んだ

大会では選出しなかったものの、レートではガルーラの削り、リザアローへの牽制と割と活躍した

チムを埋められるチャーレムにアクロバットもうて、リザに強い神ポコ

 

 

f:id:kusakabe_3:20141004111110j:plain

ずぶといHB

 

ここまでで重すぎるガブランドの対策

ふぶきをこごえるかぜにしたかったが、特性カプセルがもったいないため断念

 穴埋め枠のわりに選出機会が多かった

ミラクルさんなのでデフォNN

ダブルにおいてかちき、まけんきは両特性だと思った(こなみ)

 

 

 

【感想】

 ダブルって難しいなと

考えること多いし、何かの片手間にできなくて辛みある

 

普段シングル以外のルールはほんの少ししかやらないので、

いい刺激になりました(大変なのでしばらくはダブルやりません)

 

企画のチムドン君、対戦してくださった皆様、参加者の皆様ありがとうございました。

お疲れ様でした!

 

ポケモンモチベが上がるかと思いきや、性欲とやっちゲームモチベがすごいわいてきたので、今日も元気にシコって行こうと思います。

 

 

【次回について】

前回今回ととても楽しかったので次回もぜひ出させていただきたいです!

 

マルチバトルからのシングルだそうで

マルチは通話しながらのほうが楽しそうですね

 

スカイぽアカウントはありますが機会がなかったので全く使っておりません

どなたか通話処女もらってください

一緒にマルチしてください

お願いします