
来世と生の狭間で【日本一周予定地】

メンヘラ日常雑記ブログになると思います

こうそくいどう霊獣ボルトロス

どうも。

 

バレンタインに小包が届き、

それを開けると大量の人間の指が入っていました。

僕は迷わず食べました。

 

という夢を見ました、くさかべです。

 

 

霊獣ボルトロスのおはなし

f:id:kusakabe_3:20140918193159p:plain

 

悪巧み霊獣ボルトでピコピコしていて思ったのですが

出てくるガブリアス、ゲンガー、その他スカーフのポケモンをやっつけられないかと

 

五世代の頃にこうそくいどうヤチェボルトによそわれたのを思い出しまして、考えてみました

 

 

こうそくいどう/10まんボルト/めざめるパワー氷/サイコキネシスきあいだま

 

バナゲンガーをやっつけるサイコキ、範囲を広げる気合球はパーティに合わせて変えてみます

 

Sはこうそくいどうしない状態で70族抜き

これでがんせきふうじ、こごえるかぜを舞い際にもらっても130族を抜くことができます

 

ひかえめC252珠霊獣ボルトロスの火力とは

 

10まんボルト

無振りボルトロス中乱数1発

無振りメガガルーラに 67.2%~78.8%

H252スイクン確定1発

H252クレセリアに42.7%~50.2%

H252ニンフィアに 48%~56.4%

H252ウォッシュロトムに 71.9%~85.3%

 

めざ氷 

H252サンダー 確定2発

無振りガブリアス 確定1発

無振りランドロス 確定1発

無振りボルトロス ステロ込で確定1発

 

サイコキネシス 

H252メガゲンガー ステロ込で確定1発( 93.8%の高乱数1発)

補正ありHD252メガフシギバナ 確定2発

 

すげぇパワー…

 

悪巧み型の破壊力も魅力的ですが、

ステロまいて高速移動して上から殴っていくのも悪くないなと思いました。

 

持ち物は弱点保険、オボンのみ、ヤチェのみ、ヨロギのみ、たつじんのおび

も考えられるかと。

しばらく回してみてアイテムに合わせた調整も考えて行きたいです

 

悪巧み型なら有利なポリゴン2ギルガルドクレセリアサンダー(穏やか)などが倒しきれない

これらの弱点を補えるメガアブソルと合わせてみたいですね

 

おわり