
来世と生の狭間で【日本一周予定地】

メンヘラ日常雑記ブログになると思います

【PT】クチートクレセリアガブリアス

ポケモン PT

 

どうも。くさかべです。

 

理想

僕「誕生日なに欲しい?十万までなら出せるけど」

姉「私にとって○○さんと話すことがプレゼントだよ…///」

 

現実

僕「誕生日なに欲しい?十万までなら出せるけど」

姉「じゃあ、十万振り込んどいて」

 

僕は怒りのあまり姉の口座に十五万円振り込んだ。

 

 

前のシーズンでよくぼこされてたクレセクチートから考えた

タイマン性能高いポケモン(1:1以上とれる)を月光乱舞で復活させるPT

 

最高レート1982

最終レート18??

 

2000いけなかったのがとてもくやしい

 

 

【PT】

 

 

f:id:kusakabe_3:20140912185351p:plainf:id:kusakabe_3:20140912185403p:plainf:id:kusakabe_3:20140912185421p:plain

 

f:id:kusakabe_3:20140912185428p:plainf:id:kusakabe_3:20140912185409p:plainf:id:kusakabe_3:20140912185416p:plain

 

種族名技1技2技3技4持ち物特性性格
ガルーラ すてみ じしん グロンチ ふいうち いし きもったま いじっぱり
ガブリアス げきりん じしん えっじ ダブチョ はちまき さめはだ いじっぱり
クチート じゃれつく えんきば えっじ ふいうち いし いかく いじっぱり
ロトム ポンプ ボルチェン マンボル トリック スカーフ ふゆう おくびょう
ニンフィア ボイス めざ赤 めいそう ねむる カゴ スキン ひかえめ
クレセリア サイキネ 冷凍B トリクル 乱舞 ゴツメ ふゆう ずぶとい

 

命中不安技が多く、かなり勝敗にムラがありました

当てれば勝てる(勝てるとは言ってない)

 

【個別解説】

 

f:id:kusakabe_3:20090411143424j:plain

いじっぱりHBベース

 

かなり耐久に振ってタイマン性能を上げました

補正なしA252テラキオンのインファ確定耐え

補正なしA二段階上昇したギルガルドの聖なる剣確定耐え

補正ありA252メガクチートのじゃれつく+ふいうち乱数耐え

補正なしA252メガガルーラねこだましすてみタックル確定耐え

 

ゲンガーさえいなければ先発に出すことが多かった

Sに振らないことで少しトリクル下でも動きやすいです

B振りで気持ちイカサマにも強い

 

 

f:id:kusakabe_3:20140912192936j:plain

いじっぱりAS252

 

甘えた後出しを許さない破壊神意地鉢ガブリアス

有利対面とってフェアリーかたい鋼がいないなら逆鱗ぶっぱ

 

ガルーラの上をとれないのが痛すぎた

陽気だとクレセリアが確2にならないジレンマ

 

 

f:id:kusakabe_3:20140912193749j:plain

いじっぱりHAベース

補正ありA252鉢巻ファイアローフレアドライブ 威嚇込で確定耐え

(火傷したメガクチートストーンエッジでH252ファイアロー確定)

 

技構成はじゃれつくほのおのキバストーンエッジふいうち

はたきがあると有利になるクレセポリ2はガルーラニンフィアに相手してもらうので切

 

ファイアローに対してエッジを外しません

 

 

f:id:kusakabe_3:20140912211207j:plain

おくびょうCSベース

 

全体的に足が遅いのをカバー

初手ガブリアス対面はトリックで

 

 

f:id:kusakabe_3:20140912205659j:plain

ひかえめHBC

補正ありA252珠バシャーモフレアドライブ確定耐え

 

物理の三体が止まる、重いポケモンを起点にしていく

ナットハッサムにうつ、めざ赤

気持ちの催眠対策

 

相手にすると生えてるヒラヒラ引きちぎりたいけど、仲間だとなめまわしたい

 

 

f:id:kusakabe_3:20100207143614j:plain

ずぶといHBベース

 

潤滑油的ポケモン

ゴツメで少しでも削る

 

 

 

【感想】

基本選出はガブクレセクチートorガルーラ

ニンフィアロトムは選出率は低かったが出せば活躍してくれた

 

かなりパワフルなポケモンばかりで戦うのが気持ちよかった

 

ゲンガーサザンドラクチートギルガルドゲッコウガクレッフィマリルリ

ゲンガナンス、壁バトン、トンボルチェン、催眠、小さくなる

 

これらがかなりきつい。

           

強いポケモンで固めたのに上手いことレートが上がらなかった

運負けも少なく、完全にPTとプレイングの問題だと思った

 

今シーズンはメガアブソルメガガブリアスとブリドランで頑張りたい

 

おわり