
来世と生の狭間で【日本一周予定地】

メンヘラ日常雑記ブログになると思います

【PT】毒菱はまけなかったけど、勝負はまけた

どうも。

 

得意料理は卵かけご飯の、くさかべです。

 

ドラミドロ入りで1900を目標に組みました

最高レートは1950くらい最低レートは1450

 

毒菱軸にするつもりが全くささらず即変更しました

結果よくわからないPTになっちゃった

 

コンセプトは削ってぶち抜く。

PTに名前を付けるとすれば「ガルーラ大王と下々の民」

 

【PT】

 

http://www.serebii.net/xy/pokemon/691.pnghttp://www.serebii.net/xy/pokemon/681.png

種族名技1技2技3技4持ち物特性性格
ドラミドロ 竜波 ウェーブ 熱湯 ドラテ チョッキ 毒手 控えめ
ギルガルド シャドボ 身代わり キンシ 毒々 残飯 ピタゴラ 控えめ
ガルーラ 猫騙 捨て身 グンチ 不意打ち 肝っ玉 陽気
エルフーン ムンフォ 宿り木 挑発 身代わり オボン 悪戯心 図太い
ヒートム オバヒ ボルチェン 鬼火 トリック スカーフ 浮遊 臆病
ポリゴン2 イカサマ 冷凍B でんじは 再生 輝石 トレース 図太い

 

最初にドラミエルフガルドの並びが良さげだなって思い、パッとね

削り役が揃ったのでぶち抜くポケモン欲しいなと思ってガルーラ

地面きついなと思ってヒートム。

つようそうだからポリ2に仲魔になってもらいました。

 

【個別解説】

 

ドラミドロ(NN:タツノコプロ

http://www.tatsunoko.co.jp/news/pickup/tatsunoko_hero_0219.jpg

控えめHCベース

 

ポケモン好きなので育ててみた

タイプは強そうなのにイマイチ種族値と噛み合ってない

(S65欲しい)

 

最初はヘドロで毒菱まいてエルフガルドでうんたんするのが頭に浮かんで、試しに回してみたら毒菱刺さらないし、撒く隙もない。泣きそうになりながら型変更

 

この子にはエルフガルドに一貫する炎を受けてもらいましょうと。

ドランリザYを牽制して欲しいと思いチョッキにしました。

(ドランもリザードンも止められなかった)

 

よくドランに殴り負けたりする。タイプ有利でもライコウに起点にされる。

バナには押し負ける。なんなんだマジで!

 

攻撃技は割と豊富で選択しとして、めざ赤、気合玉、10万などもありますね

 

適応力解禁されたらもう一回ドラミドロ中心に考えたいです。

 

ギルガルド(NN:アテナ)

http://shindds.free.fr/p3/rangees/Chariot/Athena.png

調整はしばいぬさんのブログの丸パクリです

今は見れませんね

 

性格は控えめ

 

161-49-171-88-172-107(盾)

161-139-71-198-72-107(剣)

 

H:16n+1

A:イカサマダメージ最小

B:盾状態で一致イカサマを身代わりが確定耐え

C:シャドボでクチート超高乱数2

D:違法DL対策

S:4振りクレセ抜き

 

文章までパクれないので、自分で書きます。

普通のギルガルドならボコボコにされてしまうポリ2、バルジ、電気タイプなどに強く出ていけます。

身代わり+フォルムチェンジは時間がかかるので、相手をイライラさせてミスを誘うこともできます。

 

(実は僕このギルガルドの厳選妥協しまして、Sの個体値が27なんですね。これのせいでクレセに上から電磁波入れられて負けたことが何回かあったのでSは絶対に妥協しないほうがいいです。といいますか、この調整が完璧すぎて切るところがないので普通の脳みそ持ってる人なら妥協できません)

 

 

エルフーン(NN:あくまのみ)

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0a-2d/kawakatu_1205/folder/1608010/93/54923593/img_1?1346322696

図太いBDベース

 

もふもふで、とってもかわいいですね。

Hを低くして宿り木と身代わりでハメハメしたかった

持たせるものがなかったのでオボン持たせておきました

 

アンコの使い方が下手+積みアタッカーがいないとアンコ好かない派なので挑発採用。

エルフーンのアンコは読まれやすく、結局択ゲーみたいになるので思い切りました。

ギルガルドのキンシ切った時のように思い切ったプレイングができたのでよかったかなと思います

 

ガルドとのコンビでハメ勝つことも多々あり頼れるポケモンでした

 

ガルーラ(NN:しだみらい)

 

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/972/65/1/14.jpg

陽気ASぶっぱ

 

最強のポケモン

受けまわしで疲弊した相手を、先制技でやっつけたり、グンチの起点にします。

とくにいうことなし。

 

ヒートム(NN:C4カルラ)

http://info.nicovideo.jp/seiga/label_store/jump_comics_sp/naruto/img/c_48.jpg

臆病CSぶっぱ

 

僕がNARUTOで好きなキャラはデイダラです

 

毒の効かないポケモンに鬼火いれて、ガルドでハメたり、スカトリで縛ってエルフガルドの身代わりキンシを使い易くします。

 

なんか五世代のバンギグライミトムのミトムを流用したけど、一番活躍してくれた。

環境に刺さってるのかな?

 

ポリゴン2(NN:テクノ)

http://file.angeetoile.blog.shinobi.jp/unko2uta.jpg

 

ウォンレイの消える時の話マジで好き

 

電磁波で全体的に足が遅いのをサポート。

この子もとりあえず出しとけば強いみたいなところある。

最近毒々持ってるポケモンが増えて動きづらくなったかな?

 

 

【感想】

ドラミドロ出せば活躍できたけど(リザX…?知らない娘ですね…)

選出回数が少なくて寂しかった。もっと選出してあげられるPTを組みたいです

 

僕は基本的に相手に合わせて受け回すのは苦手なのですが、こういう意表をついた形であればこちらのペースに持ち込みやすく戦っていて楽しかったです

 

宿り木毒々鬼火と運負け要素が詰め込まれているのでガンガンツイットしていけるのも強みだと思います。

 

次はいただいた投げガルーラいりでがんがりまんこ

 

ありがとうございました