
来世と生の狭間で【日本一周予定地】

メンヘラ日常雑記ブログになると思います

【PT】大乱交スマッシュブラジャーズのスマッシュの部分に入るワードを探しています

ポケモン PT

どうも。

スマブラはとても下手な、くさかべです。

(タイトルと内容は全く関係ありませんが、探しているのは事実ですので良い言葉がありましたら教えて頂きたいです。)

 

 

 

 はい。クロバット入りでチラッと2000行ったのでPT変更ついでにまとめ。

 

【PT】

http://www.serebii.net/xy/pokemon/115-m.pnghttp://www.serebii.net/xy/pokemon/184.pnghttp://www.serebii.net/xy/pokemon/639.png

http://www.serebii.net/xy/pokemon/169.pnghttp://www.serebii.net/xy/pokemon/681.pnghttp://www.serebii.net/xy/pokemon/642-s.png

種族名技1技2技3技4持ち物特性性格
ガルーラ シャドボ 大文字 冷凍B 岩石封じ 早起き 控えめ
マリルリ アクジェ 滝登り じゃれつく 太鼓 オボン 力持ち 意地っ張り
テラキオン インファ エッジ 地震 毒づき スカーフ 正義の心 陽気
クロバット ブレバ クロポイ 寝言 蜻蛉返り 鉢巻 すりぬけ 意地っ張り
ギルガルド シャドクロ アイアへ 影討ち 剣舞 ゴーグル スイッチ 意地っ張り
霊獣ボルト 10万ボルト サイキネ 気合玉 悪巧み 命の珠 蓄電 臆病

 

 こんな感じです。

 

 

【個別解説】

 

メガガルーラ(NN:キンシン)

http://www.somi.jp/suguuma_ctrl/wp-content/uploads/2013/03/oyakodon_270x190.jpg

 

控えめHC

 

特殊ガルーラです。

初手出てもらってステロ撒きをやっつけてもらいます。

受けに来るカバクレセハッサムムドーナットなどを吹っ飛ばしてサイクル崩しを狙います。

 

岩石封じで後ろのサポートとS上昇系の起点回避もできます。

(大文字火傷、冷B氷でも起点を作れます)

岩石封じの枠は吠える身代わり地球投げも強そうだなと思います。

投げガルーラだったら冷凍Bをこご風にすると強そう。

(なげガルーラください。)

 

マリルリ(NN:アサクラ)

http://pachi-slo-hyouron.up.n.seesaa.net/pachi-slo-hyouron/androidapp/8919130911224219-167005853.png?d=a0

 

いじっぱAぶっぱSバンギ抜き残りH

 

積みエース

ガルーラのサポから上から腹を叩いて殴ります。

ライボルトギャラみたいな並びはガルマリルリで終わりっ

特に言うことがない。強いポケモン

マリルリ中毒になってる感あるから、次のPTではマリルリに頼らないようにしたい。

 

 

テラキオン(NN:アナルTekokionアナル)

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51WsJmClQPL._SL500_AA300_.jpg

 

陽気ASぶっぱ

強い。ライコウメガルカリオギャラゲッコウガゲンガーなどを上から意表ついて殴っていけるポケモン

こだわり格闘タイプは難しいですね。

下手くそなりに頑張りました

エッジを外さないのはNNのおかげだと思う。

 

クロバット(NN:B.Feather)

http://livedoor.blogimg.jp/kaineyes/imgs/3/9/3967e5c7.jpg

 

意地AS。嫁。小さなあんよがべりべりきゅーと

高いSからお掃除していけるのが強いね

一貫性の高い飛行技がね

ファイアローはNGコメントです

 

攻: クロバット Lv.50
防: メガリザードン Lv.50
ダメージ: 162~192
割合: 105.8%~125.4%
回数: 確定1発

 

このための意地っ張り(どう考えても陽気の方が汎用性高い)

 

ギルガルド(NN:ロト)

http://livedoor.blogimg.jp/bookofadventure-asutsu/imgs/3/4/34e8201f.jpg

二舞したあとのイカサマ耐え、Sちょっと残りA。意地っ張り

 

積みエース

このPT最強の運ゲポケモン

レベル49ポリ2をアイへで怯ませて倒す。

受けに来たポケモンにシャドクロ急所。

はい、神ポコ。

 

じゃんけん弱いし、舞うからには少しでも技が欲しかったのでキンシ切り

 

シャドクロは同族、電気タイプに打ちたかったので採用

正直聖剣の方が強いと思う。

 

霊獣ボルトロス(NN:ねこパンチ)

http://yaplog.jp/cv/moshimoshi-37/img/173/img20070222_p.jpg

 

H175までSぶっぱのこりC

 

積みエース

おててがかわいいの。

クレセドラン崩したいポケモン

 

サイコキはめざ飛でもいいかもしれません。

僕は電気タイプに安心して打てるのでサイコキ採用です。

ポリ2クレセライボルトサンダーとかを起点に舞う。

 

持ち物はヤチェ弱点保険オボンゴーグルラムなども選択肢かなって思いまんこ

 

 

【感想】

基本選出はガルマリガルド

残りはきつそうなポケモンがいたら添えていくスタイル。

 

ミトムライコウがゲロい

 

トリルからのメガヘラはマジでどうしようもない

ヘラ出てく前にガルドで舞えたら勝ち筋があるかなってくらい

 

ガルーラギルガルドがつよかったです

それだけ。

 

鉢巻ガブリアスが増えてガルーラ動きづらくなったかなと感じました。

 

クロバット入りで2000行けたのはとても嬉しいです。

一瞬でしたけどね。

欠陥だらけのPTなので運が良かったと思います。

次はしっかり組んで2000安定させたいな

 

ドラミドロいれて1900目指したいと思います。