
来世と生の狭間で【日本一周予定地】

メンヘラ日常雑記ブログになると思います

月明かりの下のゴキブリの前で舞い踊るファイアロー

どうも。

 

牛の声で朝スッキリと目覚めるようになったくさかべです。

 

 焼き鳥と月とGの話

 

http://www.serebii.net/xy/pokemon/663.png

レート強い人ばっかで勝てないので頭がわいてきました

ファイアローがクレセドランを起点にします

 

ファイアロー@オボン アクロ/剣舞/身代わり/羽休め

185-101-92-×133-146

 

 

488.gif

このお月様はHB特化ゴツメ想定で

 

485.gif

このGはHS252想定で炎技毒々身代わり守ると想定します

 

 

(被ダメ)身代わりのHPは185/4≒46です

 

クレセリアのサイキネ  20%~24.3% 37~45

      ショック 25.9%~30.8% 48~57

 

サイコキは身代わりして剣舞、ショックは羽休めで剣舞できます。

 

ドランの大文字 18.9%~22.7% 35~42

    龍波  20%~23.7% 37~44

 

起点ですね(笑)

 

(与ダメ)

アローの3舞アクロ→補正アリHB252クレセリア  58.5%~69.1% 133~157

          →H252ヒードラン 43.6%~51.5% 99~117

 

 

クレセリア硬すぎるんだが????

ゴツメダメ 185/6≒30で

 

ショック+ゴツメ+ショック+ゴツメ

57+30+57+30=174

 

な?な?(正直、月ピカで粘られたらキツイ)

 

 

これでクレセドランに受けられて困ってるファイアロー君も頑張れるゾ!

(HAのブレバ鬼火挑発羽休めなら大体のクレセには勝てます)

 

 

まずクレセリアがC降ってたらサイキネで身代わり割られてキツイ。

ドランがC降ってたり、岩技とか眼鏡とか吠えるとか持ってたら終わり。

 

つまりこの汎用性皆無ファイアローはキツマン。

 

 

僕はこのファイアローでクレセドランバナをブチ抜いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい